みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 08. 27

血だらけの船上・・

こんばんは☆
ここ数日、家を空けることが重なってから、ようやく家でゆっくりしてます^^♪
おとといから壱岐にエギングいっとって、夕方帰ってきました★


色々書くことあるけど、まずは先週の木曜から( *´エ`)


この日は、1年前に時化で中止になっていけんかった、カツオを狙いに
前日からワクワクしてあんま寝れんで、顔がむくみMAXで船へ・・・


今日は久しぶりのクルーズ♪ 赤間船長、お久しぶりです!!
乗るの予約した1ヶ月前から待ち遠しくてたまらんかったo(・ω・*)o♪



kruise.jpg



カツオキャスティングがメインやったハズやけど、
なかなかあらわれんけん、ジギングでもして待つことに・・



これが・・正解!!!!

なんと、カツオの群れに遭遇!!!



1流目から、船上でHIT HIT!! H I I I I I I I T !!! の連発



tripuruhit_20100822003709.jpg



船上は血だらけに・・(笑)
みっぴももちろん、み~んな服に血がドバ~!

しかも血で滑ってこけた(笑) (´-ω-`。)ゝ
みんなも船も血だらけになりながら、しゃくるしゃくる!!



6a0120a50403d9970b0134865c8285970c-800wi.jpg



初めて味わったカツオの引き!!
とにかく走る! 最初ドラグ締めすぎとったけど、
ゆるくしたら、ジーーージーーーーーーーーーーーーーってでまくって、


これはたまらん


タモで掬うときは、ダンスするように動き回る(笑)


常に船中誰かにヒット状態♪ 中層までしゃくったら、ドン!
ジーーーーーーーーーーーーってくる




katuo89.jpg




ボトムで ドンッ とあたれば、ヒラゴも♪
久しぶりのヒラ! 小さくてもよく引きます



DSC00404.jpg



玄海BROS氏は、おいしそうなアヤメカサゴ
デカボッコも釣られてる方いらっしゃいました!!!

ここはお魚天国!?やね



ayamekasago.jpg



みっぴはこの後ヒラゴ2本追加
小さくてもかっこいい魚やん♪♪♪


DSC00410.jpg



そんなこんなで、釣れるときはいっきに釣れて、

2時過ぎからまた爆釣タイム(笑)ヾ(゚∀゚)ノ゙


みんな楽しそう♪ 坂本さん、よく釣られます!!



skmtsan.jpg



朝からやって体力落ちたけんか知らんけど、最後のほうがよく引いた!
他の方も、最後のほうに釣れたカツオの方が引いたっていいよった♪


おいしそ~なおいしそ~ないいカツオ♪




katuo2.jpg



ひょこっと出てこられて、ひょこっと釣られる赤間船長も、
ヒラばっか釣られよったけど(笑)、最後はカツオゲット♪



6a0120a50403d9970b0134865d7abe970c-800wi.jpg




同時ヒットしたら、カツオ横に走るけんお祭りもあったけど、
全員安打でクーラーは満タン!!

大満足のまま、帰港です♪



DSC00411.jpg



全部でカツオ28本!! 
みんな沢山沢山釣れました^^

久しぶりのクルーズはやっぱり最高!! 居心地が良い船です
次は10月お世話になります。 赤間船長、みなさん、お疲れ様でした^^




DSC00412.jpg

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/184-a40c16fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

