みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 08. 30

デカマサに挑む!

8月の23~25日・・・
1泊2日で、呼子港から出とるサンライズさんにお世話になりました


一緒やったのは・・
関東在住のSFAメンバー、えりりんです


sunrise4.jpg



えりりんの釣り仲間さんが、チャーターされとって、
ご一緒させてもらうことに・・・
本当にお誘いありがとうございました><


今釣行は、半年前から決まっとって、めっちゃ楽しみしとったっちゃん♪


まずはキャスティングで、柳澤さんが5kgヒラスゲット!
その後ポイント移動で、ヒラゴの連発~(●´艸`)



sunrise1.jpg



使用タックル
ジギング
ロッド    ソルティガ SG HIRAMASA 54S
リール   ソルティガ4500
PE4号  リーダーフロロ80LB
使用ジグ 120-225g (サクリファイススラックスター他)



キャスティング
ロッド    ドッグファイト76
リール   ソルティガZ6500
PE6号  リーダーナイロン100LB
使用プラグ  ヒラマサチューン他

(肉●~さん、ご指摘ありがとうございました>< )



ヤズ~さんも釣れる釣れる!


sunrise2.jpg

sunrise5.jpg



えりりんも九州初のヒラマサゲット♪
後はみんなサイズアップだけ目指します~



sunrise6.jpg




お昼に掛けて、あたりが遠のき・・ + 暑さで、
男性メンバーは、ジグとプラグの水中観察!!!

気持ち良さそうで、めっちゃめっちゃうらやましかった・・(´っω・`。)



kansatu.jpg




夕方からは、ジギングオンリーで勝負(*´・ω・`)
流れが早いけん、ジグは180g以上


今回1番釣られた、パパさんがまずは8kgマサゲット♪



sunrise11.jpg



これを皮切りにみんなにもヒット~♪
しかもサイズが全部5kg以上!! 中層でも結構かかってました!


みっぴは、まずアカヤガラ
何ヶ月ぶりに釣ったかいな笑!?



akayagara.jpg



続いて、隣の柳澤さんがよく掛ける中・・
みっぴにもドンッ!! きた~~



sunrise8.jpg



4kgヒラスでした(p*・ω・`*q)

いつも釣るところより水深があるけんか? 分からんけど、
よく引いたよ~! もっとあるかと思ったもん

初めてジギングで腹当てファイトした



sunrise7.jpg



その後、えりりんがでかいのをボトムでヒットさせたけど、
惜しくもラインブレイク・・><


そして、納竿間際に・・・
みっぴとえりりん、ボトムで同時ヒット!


何かいな~♪  なんかいな~♪ ナンカイナ~♪


なんとっっ・・・・




「タカバ」 と 「アコウ」でした


sunrise10.jpg



高級魚に、二人してわ~わ~いいながら喜んだよ
こんなでかいタカバ釣ったの初めてやった~♪
ただただ、おいしそう・・・


この後は、五島でお泊り・・
今回は夜のガールズトークなしで(笑)、みっぴが先に寝ました



そして次の日は・・・・!???
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/185-2e7b5276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

