みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 09. 21

マダイ連発!?

こんばんは^^  
連休はみなさんどう過ごされましたか??

私は壱岐に釣りに行く予定やったんやけど、、
9月頭からずっと家におらんかったけん、軽くホームシックで家におることに・・><
家族で栗拾いに行ったり、ドライブしたよ


でもやっぱり釣りがしたくて・・
土曜の午後は、第二健栄丸さんでひとつテンヤに行ってきました


まずは、エサとり名人の良型カワハギ♪


kawahagichan.jpg



活きエビが少ないけん、夕マヅメまで各自持ってきた冷凍エビを使用♪
ボトムに着いたの確認したら、すぐに1~2mあげてしゃくって誘おうと思ったら、
着いた瞬間に、コツコツコツ...ってすぐエサとりのアタリがある・・・


そして日が暮れ始めた5時頃・・



whit2.jpg



ジーーーーーーーーーーーーって船中にドラグ音が響いた!!!


まずは、常連の中垣さんが2kgマダイをゲット

そして、立て続けに3kgオーバーも釣られ、千葉県からお越しのみっしさんと
ダブルヒット ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ



whit_20100918235725.jpg



すごい~♪ いいマダイ!!!!!
時合いか!??

みっしさんの奥さんにも、コロダイがヒット♪♪♪



korodai.jpg




みっぴにはこの時まで、良型のアタリなし・・・

この時合い逃さんぞ~!!!と、すぐにテンヤ落とそうと思ったら、
船長に「 6号は重いよ。 3号に変えてフワッて誘ってみて 」とアドバイスを頂き..



ジーーーー!!!!!!!!!! 
ヒッット~~!!!



madaihit.jpg




エサとりが減ったけん、フォール→そのまま着底→少し待ってのヒット!
コツコツって小さなあたりがあったと思ったら、わずかな重みがあったけん、
そのまま鬼アワセしたら、ガツンと気持ちよく乗ったよ~♪♪



走らせては巻いて、走らせては巻いてを繰り返し、すぐに浮いてきた・・・

2kgの良型マダイ (*゜▽゜)



madaimippikenei.jpg



いぇい♪♪♪  嬉しい~~~♪ 嬉しすぎる~~~♪♪♪


すぐにまたテンヤ落としたら、さっきと同じ状況でまたヒット!!
さっきより少し大きいかな??


乗った瞬間にドラグがジーーーーーーーっとでるのが面白すぎる!!
これがひとつテンヤの楽しさやね! たまりません


さっきより少しサイズアップの2.3kgマダイ参上



madaimippikenei2.jpg



時合いは長くなかったけど、その短い時合いの中で、
なんと、6kgオーバーのマダイを釣られてました (((*゚゚Д゚゚))ノ



6kgmadai.jpg



午後はお客さん4人と船長の5人で、2kgオーバーが10枚♪
チャリコはほとんどリリース


船長はポンポンポンッて、電話しながら立て続けに3枚釣られてました(笑)



6kgがでかすぎて、2~3kgが小さく見えるのがすごい!!(笑)



choukanoichibu.jpg



この大鯛のタラコ唇やばい
久しぶりのひとつテンヤめっちゃ楽しかった~(゚∀゚*)(*゚∀゚)



tarakokutibiru.jpg



秋はカマスハゼヒラマサマダイアオリに。。
したいのありすぎて、ワクワクするね~~゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。


今週は、お父さんと今年2回目のハゼ釣りの予定♪
この間行ったんやけど、写真撮ってなくて書いてないっちゃけど、結構釣れたよ^^

楽しみやん  雨降りませんように!!!

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/193-890bd7cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

