みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 09. 29

「歯」にお気をつけて^^

今日の朝・・・
弘漁港まで、兄ちゃんとカマス狙ってきました♪♪


人がめちゃくちゃ多いって聞いとったけん、場所取りもあって朝5時半に到着。
月明かりと星が綺麗で、夜みたい・・・


と、思ったら夜が明けるのは一瞬! って位早かった~!



hirogyokou.jpg



なんか、サゴシとヤズも回遊しとるって聞いとったけん、
明るくなるまで、とりあえずショアジギでもしよこうと思って、
100円の安ジグでやりよったら・・・



数投目でヒット!!!



sagosiget.jpg



本命のサゴシゲットで、いきなりテンションあがる!!

でも、それと同時にカマスがくいだしたけん、
すぐにカマスの仕掛けにチェンジ!!


まずは、にぃにぃカマスゲット!



ninikamasu2.jpg



みっぴは、最初カマスサビキに、オモリの部分をジグにしてやったら、
水面で続けて3バラシ・・・  

しかも、周りもすぐにカマスが釣れん状態に・・  これはやばい・・


あれこれ変えたけど、なかなかダメで、
去年、相ノ島でよく釣れたミノーに変えたら・・・


一投目できた~~!!



kamasu4.jpg



にぃにぃアップで撮りすぎ・・(笑)

あ~嬉しい嬉しい~~~♪

でもね、続かんと・・・
にぃにぃも違うカラーで2匹釣って、おしまい!!


みっぴは最後にまたバラシ・・(泣)
でも、追っかけてくるの見えるのめっちゃ興奮したよ


2時間での釣果・・♪
短時間やったけど、楽しかった~ (o ゝω・)b



DSC00605.jpg



カマスは干さんで、さっき塩焼きにして食べたよ

全部、アカカマスでめっちゃおいしかった~~!!
カマスは本当においしいねヾ(゚∀゚)ノ゙



DSC00608.jpg



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今週、10月2日放送のザ・フィッシングは・・・


「 いよいよ シーズン・イン!秋の 日本海エギング in 若狭湾 」


辻原さんと、福井県でエギングしてきました
暑かったり寒かったり、雨が降ったりと、お空が大忙しの中、
秋イカと楽しく遊んできました (゚ー゚*)

楽しいだけやなくて、秋イカの釣り方も色々と辻原さんに教わってきましたよ^^


放送は17:30~です★ よろしくお願い致します^^




IMGP0016.jpg

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/195-9b75f45c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

