みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 12. 03

メバル釣り★+゜

久々の釣り行って来た
先週の水曜日も海釣り公園に行ったっちゃけど、
タナゴと青アジがちょっとしか釣れんくて消化不良(笑)
今日は午後から天気良かったけど、風が・・・波が・・・
でもそんなの関係ねぇ
って事で2時から大入漁港で釣り開始
いきなりヒット  ・・・・が、しかし・・・・
釣れたのはこれ・・・゜・(PД`q。)・゜・

ginpo

くねくねして、なんか気持ち悪い・・・
これ、初めて釣りました・・  形はゴンズイっぽい?
けどヒゲないし 針飲み込まれたし、ふぐよりたちが悪かった
パパに聞いたところ、ギンポというらしい・・・
名前は聞いたことあったけど、お伺いしたのは初めてでした-
その後もヒットなかったけん、深江に移動~~
そこで2時間近くして、メバル3匹釣った★ おしまい♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

ふぁいとッ!!
応援してますv-91

お久しぶり^^

昔の記事見ててギンポ見つけたから書き込みしてます^^;
ギンポは食べると美味しいよ^^特に天ぷらにしたら、好きな人はアナゴよりも好きって言う位。
江戸前では幻の天ぷらネタとしても有名^^
ブラクリ使った釣りでよく外道扱いされるけど、味は絶品!
見た目が気持ち悪いけどね^^;

ケンジさん^^

昔の記事まで読んでくださってありがとうございます^^
ギンポつれたときめっちゃびっくりしました笑!!
てんぷらネタなんですね!! おいしいっていうのも知らなかったです><
なかなか出会うことのないお魚なので、次釣れたら食べてみます★
見た目はあれですが・・・おいしいんですね~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/2-6abf330c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

