みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 11. 22

パパ、初挑戦!

こんばんは^^
また玄海は時化始めましたね・・><


昨日は今日とは全く違って、気持ちの良い快晴! ポカポカ
父を連れて、秋丸号でボートシーバスに行ってきたよ^^




クリさんにお願いし、8時過ぎに出船。
クリさんがいつも釣られよるポイントいくも、無反応・・  



いつも下げからやりよるらしいけん、
満潮の9時半過ぎまで、海釣り公園沖のアジポイントまで見に行くことに♪




689.jpg




そしたら、すっごい船の数!!


そしてアジの型もいい!! サビキ持ってこれば良かったと後悔しつつも..

眺めた後、またさっきのポイントへ戻る途中、



サゴシが跳ねた!!



この日に限って、サゴシの為に前いっぱい買った100円の安ジグを忘れとる・・


仕方なく、恐る恐る3人でそのまま付いとったバイブを投げる・・



パパ、いきなり切られる(*´;ェ;`*) 泣 



そしたら、50m先でまたサゴシが!

近づいて、みっぴキャスト! いいとこ入った~!


そしたら、そのまますぐヒット~━(★´∀`)ノ━!!!



sagosi.jpg



ライン切られずに無事にランディング♪

ボートは血だらけなるも、嬉しい1尾 ヾ(*・∀・*)ノ"



すぐに〆て、クーラーの中へ♪♪


そして、本命のシーバス再挑戦



投げて巻いて投げて巻いて。。


パパ   「  きた!!!!  」



papaseabass.jpg




みっぴがタモいれ! 入った瞬間すぐに、外れる!



危なかった~ (゚ω゚;)。o○!!!!!!


パパの嬉しそうな顔を見て、もうみっぴはこれで大満足!!



初めてルアーでシーバス釣った~!って何度も嬉しそうやったよ



その後は、みっぴにもヒット ♪(">ω<)っ)))^ω^●)



IMG_5033.jpg



小さくても嬉しい

フック外しよったら、パパにまたヒット!



この日一番の50cm、見事にゲットやったよ ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚★



papaseabass2.jpg




今度はちゃんとアワセもバッチリやったね


本当によかったよかった~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




ML_DSC00002.jpg




シーバスは、最近はまっとる(?)神経〆までして完了!



IMG_0322.jpg




行きと帰りは、ボートの出し入れ、エンジンの掛け方をクリさんに教わり、
操船も少しさせて頂き、本当にありがとうございました



IMG_2381.jpg



帰りはパパと、ざうおのカキ小屋で牡蠣食べて帰ったよ

めっちゃおいしかったヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


次はアジ釣りに行きたいな



IMG_7290.jpg




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今週、11月27日放送のザ・フィッシングは・・・

「 九州・玄界灘“落とし込み釣り"で大物・高級魚 乱舞! 」


佐賀県呼子から、早川さんと落とし込みで色々な魚を狙ってきました
果たしてみっぴは、狙いのあの魚は釣れたのか!!????


放送は17:30~です。 よろしくお願い致します^^
yobuko.jpg

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/209-88c86b1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

