みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 12. 13

落とし込みで高級魚♪+゜

こんばんは
昨日は後輩のマリアと釣掘に行ってきたよ~♪ マリア釣りすぎ!


また今度詳しく書きますね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


先月の放送分になりますが、ザ・フィッシングの詳細を書きたいと思います



11月下旬。
お世話になったのは、去年に引き続き、呼子から出ている伸興丸さん



今回も、早川友治さんとご一緒させて頂きました



yobuko.jpg




今回は、九州でメジャーな落とし込み釣りに挑戦!



中層で、極太仕掛けのフラッシャーサビキにベイトを付けたら、
そのまま底まで落として、青物や根魚などの高級魚を狙います♪




でもこの日はエサの付きが悪くて、
途中からアジゴを1番下の針につけて狙ったよ><


そしたらすぐに、早川さんにアカヤガラが♪(">ω<)っ)))!!



そしたら次の流しで、みっぴにもアカヤガラヒット~



yagara1.jpg




時々釣るけど、ぬるぬるしとって顔がかわいいと(笑)
でも味はさすが高級魚だけあって、上品でおいしい∩(´∀`)∩



続けて狙ってみると・・


根魚っぽいのがヒット!!



これはもしかして・・・・・・!????????!!!!!!





やっぱり


 きたよーーー(・∀・)人(・∀・)




akou1_20101122160944.jpg




続けて2匹目♪


美味しそうでたまらんかった(笑)



IMG_4969.jpg




この調子で、もっともっと釣れるかも!???!


と思ったら・・・

食わんくなる・・・・・・




何度も流し直して、午後過ぎた頃。


突然、早川さんにすごいものが!!!!!




ドーーーーーーンっと、
6kgオーバーのヒラスでした。゚+.(・∀・)゚+.゚




hira3.jpg






「 いーーーなーーー と羨ましそうに見る私(笑)



かかった時の状況などをお聞きしました(・ω・)



hir2.jpg




そして、また当たりが遠のいたけど、
早川さんがヤズを釣られ、私は同じ時にヤズばらしてしまい・・



納竿となりました^^



yazu2_20101122160831.jpg





途中で、私がラインシステムを組みなおすシーンが出てましたが・・


テレビでも言ってたように、あのFGノットは、
去年の今頃に、クルーズの船長と釣り仲間に教えてもらいました^^


よくブログに「赤間ノット」と検索される方がいるので、動画のせますね。







あれから1年。 早く綺麗に組めるまで練習しよったのが、めっちゃ懐かしい・・!
今の釣り仲間とも出会って、1年ちょっと。




本当に素敵な仲間に巡り合えたなぁと、改めて思います。


ビシバシ鍛えてもらって、もっともっと成長したい!
今年も後少しやけど、残り少ない釣行を楽しみたいと思います(。・ω・。)



寒くなりましたが、みなさんもお体にはお気をつけて釣りを楽しんでくださいね


スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/213-7d9a15ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

