みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 09. 16

寝坊した・・・

今日はテンヤ釣りに行く予定でした・・・ 朝5時半に姪浜集合のはずが、
5時過ぎに船頭さんから電話で起床・・・・・ 青ざめるわたし
船頭さんいい人で、「日にち変えましょうか^^」って言ってくれたので、
再来週に変更>< ご迷惑おかけしてすみませんでした
釣りでは寝坊したことないのに、本当ショックやった
1時過ぎに寝れば、起きれんの当たり前やね 次は絶対行く!!
そんなこんなで、今日は暇になったので、
ルアーマンの兄ちゃんを無理やり誘い、夕方から奈多に釣りいった~
6時前に着いたので、日が暮れ始めてます笑
natayuhi916

あたりもないし、全然釣れない・・・ またまた釣れたカニさん笑
このカニさん、よく釣れるね~
かわいいから、許してあげるけどね
kani916

結局7時まで釣りして、私はBOZUでした
兄ちゃんも一匹だけ そろそろキス釣りも終わりやね
今年の秋はカマス釣りがしたいな~~パパに連れてってもらおっと

nini916
スポンサーサイト

COMMENT▼

寝坊、残念でしたね。
しかし、ヒラメやマゴチを釣るよりも、
カニ釣るほうが難しいんじゃないっすか(笑)?
カマス狙うなら今ですよ!!
朝イチで行けば群れに会えるチャンス大です。

おはようございます!

このカニさんよりも、ワタリガニが釣りたいです(笑)
カマスは朝がいいんですね~! ありがとうございます★
私、マゴチ食べたことないんですよ!
(小さいのを天ぷらならありますが・・)
なので、マゴチ釣ってみたいんです☆
ヒラメ狙ってると、外道でマゴチ釣れるって
よく聞くので、狙ってみようかなと★
マゴチの刺身・鍋は絶品だそうで・・ ヨダレが~..
メゴチをえさにして浜から投げたら、
釣れる可能性もあるんですかね~??
haikeiさんは、マゴチ釣られたことありますか??

マゴチとヒラメ

マゴチとヒラメは釣れた事はありますが、
専門に狙った事はないです…外道で釣れただけですね。
狙って釣ったことがないので参考になるかは不明ですが(笑)、
どちらも捕食が上手な魚ではないので、
ミノーやメタルジグ等を使った釣りよりも
ワームを使ったダウンショットやテキサスリグが有効じゃないかと。
実際この方法での釣果もよく耳にしますしね。
「ダウンショット?テキサスリグ?」
って思ったらお兄さんに聞いてみて(笑)。
でもメゴチで釣れるのかはちょっと疑問符…

こんばんは★

今日ハゼでマゴチ狙いましたが、
それどころではなく、ほったらかししてて、
結局釣れませんでした笑!
マゴチは河口付近によくいると、ネットでも書いてあったので、
狙ったんですが、やはりうまくいかないですね^^
兄ちゃんに、ダウンデョットとテキサスリグ聞いてみました!
今度、ヒラメ・マゴチだけを狙いに行った時に
挑戦してみようかと思います!!
色々と教えていただいてありがとうございました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/22-a72046d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

