みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 01. 09

初釣りは!

こんにちは^^ 最近あんまり晴れる事がないですね!!
昨日、やっと初釣りに行ってきました((((´ω`)バ(´ω`)))




狙うのは・・


  メバル 



2VhCMfNVVCWEDGLDrLMk-327c0deb.jpg




昨日は、最近釣り具屋でも遭遇率の高い、
高校生アングラーやまぴ~と!(*゜▽゜)




ここ最近、ずっとメバルしよるらしい 




釣り場に着いたら、意外と風がある・・



早速何投目かで、小型がヒット♪♪



aberejisize.jpg




手に乗せるとこんな感じ♪



かわいいサイズ (〃・ω・〃)




mebaticchai.jpg




その後も、当たりはあるけど小さすぎるのか、
二人ともフッキングに苦戦!!



やまぴ~は、カタクチイワシを(笑)!!



Y5jR3n9htQjvCk3rpEm7-f01532f7.jpg




爆風になるまでの2時間で、なんとか4尾・・!



最初の1時間しか当たりもなかったし、本当に渋かった (´・ω・`)

けど、渋い中の1尾1尾は本当にうれしい♪♪♪



ticchaimebaruk.jpg




また行かないかん
メバルは楽しい♪ 次はサイズアップしたいな (・∀・) 




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




釣りも好きやけど、食べるのも大好き!



よく色々な魚料理屋さんに行くんやけど、お勧めの所いくつかあるけん、
少しずつ紹介したいと思います



まずは、
福岡市東区志賀島の、弘にある 「 わき 」さん。


海が見える席で、おいしい魚料理が頂けます^^



waki1_20110109165335.jpg




大きい生簀があって、中にはアラ・タカバ・ヒラメ・トラフグ・アコウなどなど・・

おいしそ~~な魚がいっぱい泳いどって、見よるだけで楽しくなる♪


直前まで生きとったヒラメを姿造りにしてもらって、おいしく頂きました。




waki2_20110109165334.jpg




ヒラメ網が解禁になったみたいで、これから沢山のヒラメが食べれるらしい
めっちゃ甘くて、他のお刺身(カンパチのハラミ、アラなどなど)も、最高においしかったです^^




waki3_20110109165333.jpg




糸島とかにも、よく行くところがいくつかあるけん、
また、おいしい所紹介しますね (・ω・`*)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/222-54a7f404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

