みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 04. 19

トップとアサリ♪

こんばんは^^


先週末は、鹿児島でエギングパーティーに参加してきました (´ω`*)
めっちゃ楽しくって、釣果も大満足っ  また、書きますね^^



まずは、結構前の釣行分から (*^ω^)♪



同い年のたーぼ船長(一栄丸)のところまで、
同級生の量ちゃんとヒラマサ狙いで行ってきたよー





kazueimaruhira.jpg





前回は、3人で仲良くボートエギング (o´・ω・`)



今回は若干時化の中、5時半に平戸の幸ノ浦港を出船!

1時間ちょいしか寝てなかった私は・・・




酔う気マンマンで、七里までおやすみ・・・ 




着いたら、すっっっごい風!!!!


午後から2.5mまで上がる予報・・  




kazetuyoi.jpg




こん時合ったリールがなかったけん、ジギングは3500番で頑張ることに




ジギングでヒラ2本が上がったけど、あんまり反応良くなかったけん、



トップへ (ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆!!




既に船酔いしとったみっぴ(笑)



このままじゃ帰れん・・ と、頑張って投げました





オエーーー(>ω<、)ってなりそうなのを、こらえながら・・・



プラグを注意しながら引いてくると、




ボコッッッ!!!! 



ヒッットーーーー!!!!!!!!!!!!




kazueihiramasahit.jpg





船下にヒラがーーーー!! ミヨシに回ることもできず、
その場でランディング><



お父さん船長の
「 そんなでかくない 」って言葉が忘れられません(笑)




船酔いを忘れた、貴重な1本!!!




kazueihiratop.jpg





もー、嬉しくて嬉しくて・・ 



だってね、実はヒラをトップで釣ったの1年ぶりやったとって!!!!



やけん、サイズ関係なく素直に嬉しかったと。




本当に本当に皆さん、ありがとうございました><




その後、かなり時化てきて早めに帰港。
みっぴは再び船酔いで、死んでました (笑)




イケメンのたーぼ船長が、量ってくれてます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



hakari.jpg




この日、同じくトップで7kgを釣りあげた量ちゃんと♪



ファイトシーンは、船酔い中で見てなかったけど o(´Д`●)⌒ゴメンネ





hirabutumoti.jpg




帰りは、3人でまたまたちゃんぽん食べて帰ったよーー 


楽しかった~~!!!   また、遊びいくね .+:。(・ω・*)♪




゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。




毎年この時期、潮が引く日の楽しみは・・・



 潮干狩り 




4gatuasari.jpg




今日はよく引いたけん、大きいのばっかり♪♪


大きいやろ? 



asari4gatu.jpg






2週間前も、3日連続で掘り掘りしてきたっちゃん!


ウェーダー・サングラス・帽子・タオルの完全装備 (´ω`。)
1人で2~3時間掘って、帰って砂吐きして、



そして、おいしく頂く 


楽しすぎるーーーー 



今日は、人生で初めて大アサリ(ウチムラサキ)」が獲れたよ




姪の華穂もびっくり w(;`・ω・)w
兄ちゃんの可愛い長女です!



kaho1.jpg





今年は去年より、身もつまっとって、おいしい




4gatuasari3.jpg




釣りも楽しいけど、潮干狩りも楽しいです!!



皆さんは行かれましたか??^^





4gatuasari1.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/236-daaa0719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

