みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 04. 23

鹿児島エギング!

こんばんは^^


今日は、福岡15度・・・
春になったのに、全然春になった気がせんね><






先週の日曜日は、鹿児島までエギングパーティーに行ってきました



朝5時に串木野で開会式を行った後、参加者の皆様をお見送りした後、
私も辻原さんと、実釣へ・・



川内の沖堤に、6時半到着 ♪(">ω<)っ)))^ω^●)




okitei.jpg




実は去年のこの大会でも、違う沖堤でやったんやけど、
坊主やったけん、リベンジも兼ねとった!!!




開始20分で、ダイワのFさんがキロアップを釣られたので、
同じ場所でさせて頂くことに・・・ 




流れが速かったけん、私は反対側で 



開始1時間後・・・・


しゃくり→フォールを3回繰り返した後、
ラインを張ってフォールさせよったら・・・



どんっと重みが!!!!!!!!!


すかさず竿を立てると!



ぐぅん!!! 



のったーーーーーー!!!





4171sthit.jpg




まずは、900gの♀をゲットーーー!!



ヒット餌木
ミッドスクイッドSZ-RV ピンク





久しぶりのジェット噴射! ドラグ音!!!


たまらんかった  (´U`)




700gないと思ったら、家帰って量ったら意外とあってびっくりした




そして、また1時間後・・


同じ場所で、同じくテンションフォールさせよったら、




またきた ヽ(*´・Å・`*)ノ





ika2haime417.jpg




今度は、目標のキロ越え!!


これも、こん時は800gしか無いと思っとったっちゃん♪



やったやったやったやったやったーーーーーーーーー






今日のおやつの、「 チョコベビー 」が効いたのかも




chokobebi.jpg




そして、30分後・・


お話しよったら、またまたきた.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




次はちょっとサイズダウンやけど、嬉しいーーー




417sanhaime.jpg




使用タックル
ロッド エメラルダス85ML-MD
リール エメラルダス2506
PE  エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.8号 
リーダー エメラルダス リーダー X’treme 2号



ヒット餌木
エメラルダスダート -ブルー





釣ったイカは、おいしく頂くために〆ます




ikasime.jpg





そして、9時半に辻原さんがキロ越えの良型をゲットーー!




tujiharasan417.jpg





けど、それから納竿の12時までは、周りもほとんどヒットなし


流れ方も朝とずいぶん変わったけん、それもあるんかな??




tujiharasanmippi.jpg




でも3杯釣れたし、鹿児島で釣りができてよかった 


お昼御飯食べた後に、会場に戻って検量開始 ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ



抽選の豪華賞品も多数!!!



uketuke.jpg




募金にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました><



閉会式も無事に終え、本当に楽しい1日が過ごせました 




417ep.jpg





主催者の須納瀬さんと、辻原さんと ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


また鹿児島に遊びに来ます  本当にありがとうございました^^




eptikai.jpg




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



イベントのお知らせです^^


私がイメージガールを務めさせて頂いています、
福岡・宗像大島の釣り公園の



「 うみんぐ大島 」が、4月29日にオープンします



釣掘には、マダイ・ヤズ・シマアジ・イシダイなどなど・・
沢山のお魚がいます^^
 



堤防も、広く大きいので、ゆっくりと楽しんで頂いだけると思います^^



そして、オープン当日は13:00から
児島玲子さんとトークショーを致しますので、ご来場をお待ちしています





*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




そしてもう一つ、

5月の7日に、高知の釣具屋・フィッシングハヤシさんで、
13:00~18:00の間に半日店長をさせて頂きます。




四国には初めて行きます 皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています^^



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/237-e8336bbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

