みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 05. 19

肝美味しすぎる♪

こんばんは^^


おととい潮干狩りしよったら、ウェーダーに水がばがば入ってから、
知らんうちにiPhone水没させとって、落ち込んでます..


修理持っていってないけん、携帯使えんけん不便やん (*´;ェ;`*)  


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜




最近はキス釣りとエギングに行ってきたけど、
GWに楽しんだ釣りを書いていきます (・ω・`*)



まずは、5月1日の千鳥丸さんでのカワハギ釣り 




tidorimaru.jpg





この日は、グローブライド福岡営業所の皆さんと御一緒でした



実は2月にもいっとったんやけど、ブログにアップしてなかった

 2ヶ月ぶりのカワハギ釣り ヾ(・ω・#)♪



釣るのも楽しいけど、肝が大好きやけん、いっぱい釣るぞ~とやる気満々




kawahagitakkuru.jpg





この日は前日まで風がすごくて雨予報・・ 


朝港に着いて、最初は結構風あったけど、段々収まってきた (ノ^∇^)ノ




ポイントまで港から5~10分やけん、楽ちん 




早速みんなに続々アタリが 


けど、私はなかなか苦戦気味で... ヽ(;*´ω`)ゞ  




釣れてもリリースサイズ><



そして、アドバイス頂いて、やっと良型きた~ 
゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・





kawahagi451.jpg





嬉しい~ ♪(">ω<)っ)))^ω^●)♪ 




カワハギの神経〆も初めてしたんやけど、楽しすぎて1匹1匹やりよった(笑)
手返し悪すぎるけど、おいしく食べたいもんね!!!





時々ウマヅラも混じるっ 





umadura.jpg






この日、私の隣でバンバン釣られてた寺田さんとダブルヒット




釣れてる理由を聞いたら、前日にダイワのHPにあるカワハギ釣りの動画を見て
勉強されたとの事!!





whitkawahagi51.jpg






小ぶりサイズが結構混じったけど、カワハギ釣りは本当に楽しい!!




口もかわいいしね 



ちゅって顔しとる(笑) (・∀・)




kawaiikawahagi.jpg





キープは25枚 



食べるには十分の量! 帰ってすぐ捌いて食べたよ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



カワハギの皮ね、捌きすぎたらいつも指紋がなくなる!!!
3日間位、指がつるつるするもん (笑)






choukakawahagi.jpg





まずは、おいしくお刺身!!




kawahagisasimi3.jpg




これを 肝醤油 で・・(*´∀`)



これがやばい!!!  本当においしすぎてやばい 




kawahagisasimi2.jpg




そして、お勧めが・・


カワハギのから揚げ!!  



これめっちゃおいしいよ!! とまらんくなる 



kawahagikarage2.jpg




残ったアラも、そのまま使えるしね^^
今回意外と肝が入っとって、びっくりしたよ 



おいしいカワハギ、御馳走様でした (>ω<)



まだまだ釣りは続きます・・ 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/239-0a4c927b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

