みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 07. 13

食欲そそる~♪

こんばんは^^



昨日のツイッターのお話ですが、
朝見たらアカウントが削除されていました。


色々コメント下さった皆さん、本当にありがとうございました!!><






*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




先週・・

また ウナギ 行ってきました (。-∀-)



なつきさん御夫婦と御一緒させて頂きました 



仕掛けを投入して、いきなり釣れたのが コレ(笑)




huguunagi.jpg





釣り場から見るこの夕焼け。




本当に綺麗で綺麗で、心が洗われた~ (・ω・`)




kireinayuyake.jpg




うなぎがかかるまで、なつきさんとハゼ釣り ♪



この日もセイゴがめっちゃかかる!!!!



釣れるハゼは20cm前後が多くて、めっちゃでかいっちゃん ヾ(*´▽`*)ノ





hazedekai.jpg




なつきさん、でかいのいっぱい釣られてました 




そんな中、

なつきさんの旦那さんがウナギげっと~~ (ゝ∀・*)




natukisandannasan.jpg





初めてちゃんと顔みたけど、うなぎって目がめっちゃ小さいね!!

びっくりした (*゚゚Д゚゚))








それからは、全然鈴ならんくて・・


こまめに餌チェックして、付け替えて・・



11時前に・・・



チリリリリリン!!!!!  




しばらく待って巻くと・・・



うなぎゲットーーーーーーー ♪(">ω<)っ)))^ω^●)





hatuunagiget.jpg




ちょっと小ぶりやけど、めっちゃ嬉しかった~~~




なつきさん、旦那さん遅くまで本当にありがとうございました

この後は家に帰って、すぐ捌きました  




sabakuunagi.jpg




動きよったけど、だいぶん弱っとったし、
まな板に釘打ったらお母さんに絶対怒られるけん(笑)、
目うちせんで、そのままやったけど、



意外と大丈夫やったよ d(ゝ∀・*)♪



ぬるぬるするけん、洗った後にキッチンペーパーとか
いらんタオルで、ぬめりふき取ったらやりやすい 





hirakiunagi1.jpg





こうやって、網の上に乗せて・・





unagiyakumae.jpg




20分程、きつね色になるまで裏表焼きます ♪


色がついたら、タレを塗ります~~ ♪



タレも簡単に作れたよ! 今度作り方載せますね ☆




unagitaretuke.jpg






ちなみに、この下のフライパン?焦がして、
この後お母さんにめっちゃ怒られたけんね・・・  (*´;ェ;`*)



こうして、、 



自分で釣って、自分で作った

うなぎのかば焼き 完成!!!!




kansei1.jpg




一回冷蔵庫に入れて、夜ご飯にうな丼にしたよ 



おいしいのはもちろん、
念願の自分で釣ったうなぎは、忘れられん味になりました ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





unadon.jpg





元々疲れやすい体質やけど、暑いけんか最近体力が更になくて(笑)、、

うなぎからパワー貰おうと思いますっ 



昨日もうなぎ行ってきたっちゃん (つ∀`).+°o*。
おやすみなさい・・・ 
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/251-f3d4d496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

