みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 07. 25

初の夜焚きイカ(つ∀`)

こんばんは^^



この間、 人生初の夜焚きイカ に行ってきたよ~~ ♪♪♪



この日は、昼3時まで糸島でキスとハゼ釣りしよって、
1回家帰って、6時に姪浜港へ ヾ(*´▽`*)ノ



朝日を見ながらの出船はいつもながら、
夕陽を見ながらの出船は初めてで、ワクワク
 



マリンエクスプレス海輝さんに、お世話になりました




shussenika.jpg




ご一緒したのは、前回ウナギ釣りを一緒にした、なつきさん !!!



なつきさんも、昼に岐志のイカダで釣りしよったらしくて、
近くで釣りしよってから、びっくりした (笑)
朝も同じ釣り具屋に寄っとって、すごい偶然 




そんな話をしながら、
1時間で、ポイントに到着~ (゚∀゚)




dendoriru_20110718144015.jpg




初めてやったけん、船長に釣り方を教わりました ^^



水深50mない所で、仕掛けを底まで落としたら、
ゆっくりと巻きあげ、かかったら、スピードを速めるとのこと。




仕掛けが長いけん、絡まないように気を付けながら、
明るい時間から一連の流れを何度もやってみたよ d(ゝ∀・*)



8時に電気がつく!!
意外に明るくて、びっくりした!!!






明るくなってしばらくして・・・



竿がごぉんごぉん と !!!!!



いきなり、3杯ゲット~~ ♪(">ω<)っ)))^ω^●)




ikaikinari3hai.jpg




なつきさんは、パラソル級ゲット  !!!



でかいね~ 




natukisanmechadekaika.jpg




今回は、釣りたい!もそうやけど、それ以上に
「 釣りたてのイカを食べる! 」 という思いが強かったけん、
ずっとイカ食べながら、釣りしよった (笑)




船長の息子さんの、海輝君が捌いてくれたよ 
ありがとうっっ ヾ(*´▽`*)ノ




釣りたては、めっちゃおいしい!!!!!



持ってきた醤油とワサビが全然足りんかったけんね 




kaikikun1.jpg




「 食べてばっかりやないで、真剣に釣りして! 」
って、思われとったかも (笑)



でも、今回は御裾わけも1人だけで、沢山釣れても食べきれんし、
この日は、食べれる分だけ釣れたらいいやっ^^
って感じやったけん、のんびり釣りしたよーー
 



のんびりしよっても、よく釣れます 




ikayodaki.jpg




小さいのは、こうやって生きたまま沖漬け!!



沖漬け、食べたことなかったとって 




okiduke1.jpg




この日は1時過ぎまでやって、1人25~35杯の釣果でした 



カナトフグの攻撃がすごかった・・ o(>д<。 o)。o○




次の日の晩御飯に・・
お父さんが釣ってきたキスと合わせて、



キスとイカの天ぷら  ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.




ikaten.jpg




兄ちゃんの奥さんが作ってくれた、
イカ飯は、最高やったよ~~~~~
 




沖漬けも、予想以上に美味しくて、大満足でした (*⌒∇⌒*) 




ikamesiokiduke.jpg




明日から、家族で1泊2日で黒川まで温泉旅行~♪
父と母が7月誕生日やけん、姉妹でプレゼントしたっちゃん ヾ(*´▽`*)ノ



それに厚かましくもついていく私(笑) 楽しんできます~
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/252-107fa30e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

