みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 07. 31

食べてない・・

こんばんは


今日は昼から、ハゼ釣りに行ってきました
いつもハゼは秋からしよるんやけど、夏にも20cm前後釣れるの分かってから、
今日もいい感じに釣れたよっ (つ∀`).+°o*。
さっきお刺身にして食べたら、めっちゃおいしかった 




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




結構前に行ってきた、ウナギ釣りっ 





この日は、釣り仲間のご友人である、
釣りだけでなく自然界にとてもお詳しい、頼もしい村山先生とご一緒させて頂きました!!



村山先生は、竿をほとんど出さずに、
こうやって缶をいっぱい仕掛けられます・・・(゚ω゚)




kankan.jpg






途中、土砂降りの雨でやばかったけど・・・



空き缶が倒れれば、釣れとるか餌とられとるか!!



フナも釣れたけど・・ 



8時過ぎに、村山先生がいいサイズのウナギをゲット!!




unagigettt.jpg





倒れた缶を、みんなで巻いて確認していくけど、
どれにうなぎが付いとるか分からんけん、ドキドキしながら巻くのが楽しい




時には、ナマズさんも ・・・




19994648_1212428168_232large.jpg





そして、みっぴにもアタリの缶を巻く時が!!



重い!! と思いきや、軽くなったり・・・




「 おる!! 」 「 あ!おらんくなった(泣)」

「 あ! やぱりおる!!!! 」




みたいな感じで ♪(">ω<)っ)))^ω^●)



いいサイズのうなぎ、ゲットーーーーー 




unagiget123.jpg





このサイズは初めて!! 長いと、やっぱり太くなるね!!





おいしそうっっ ヾ(*´▽`*)ノ




最後は、2本同時に掛かったりで・・




19994648_1212428161_68large.jpg




結局、この日は8本で終了 ♪♪♪



大満足 d(ゝ∀・*)




38_20110717160744.jpg






そのうち4枚頂いて、生きとるうちに捌きたかったけん、
その日のうちに、ここまでして寝たよ~ 




unagi4hikisabaita.jpg




次の日。




この間、焼いたらかなり身が縮まったけん、その話を村山先生にしたら、
蒸せば、あまり縮まんくなる とのことで、蒸してみました!!






musiunagi.jpg




4枚分となると、かなり量が多い~~ !! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これを、フライパン焦がさんように、今度はちゃんとアルミひいて(笑)




後は、前回と同じくじっくり時間かけて焼いたよーー 




yakiyakichu.jpg




それで、タレやけど・・




ネットでレシピを検索!

醤油大匙4  砂糖大匙2  みりん大匙3  酒100cc




これに、村山先生から教えて頂き、
焼いたウナギと骨 を一緒に、煮詰めてみました ^^





unaginotare.jpg




そして、完成!!!


と行きたいんやけど・・ (笑)



次の日の夜、夜焚きイカに行とってから、全部食べられとった (*´;ェ;`*)




残念やったけど、おいしかったみたいで・・
その言葉だけでも、聞けてよかったです 




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




イベントのお知らせです^^



8月27日(土)に、うみんぐ大島にて、
「 女性限定!! ガールズフィッシング 」が行われます^^




この素敵な企画に、私も参加させて頂くことになりました 
女性だけのイベントって、私自身も初めてやけん、
どんな感じになるのか、めっちゃ楽しみにしています 


この計画をされたあゆみさんは、以前遊魚船でご一緒したことがあって、
とっても美人でありながら、すごく気さくで、本当に素敵な方なんです!!
釣り以外にも、女性ならではのガールズトークもいっぱいしたいと思ってますので、
是非、お一人でも安心して参加されて下さい ^^
終わった後は、昼食も食べに行きますよーー 



詳細は、こちらをご覧ください。
よろしくお願い致します ^^
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/253-1c25a4df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

