みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 07. 21

Diving & Fishing

こんばんは(*⌒∇⌒*)
この二日間、涼しくて快適ですね~♪ 



7月上旬に放送された、ザ・フィッシングの詳細を書きたいと思います^^



今回は、ダイビング & フィッシング という内容で、
静岡県西伊豆の、井田という所に行ってきました 





ご一緒したのは・・
水中カメラマン・テスターをされている、豊田直之さん!
そして、2009年度ミスダイバーに選ばれたSFAのえりりん ヾ(*´▽`*)ノ




roke3nin.jpg




えりりんとは、2年前にプライベートでダイビングを一緒にしてから、
それ以来やったけん、めっちゃテンションあがった~~ ♪


豊田さんは初めてお会いしましたが、とっても朗らかな方で、
水中での出来事など、沢山お話が出来て、とても楽しかったです!!





1日目は、ダイビングでアオリイカの産卵をはじめ、
カワハギ ・ アカハタ ・ オニカサゴ
   などなど・・



普段釣り人に馴染みのある魚が沢山見れたよ 




ダイビングが終わった後は、甘いものを食べにドライブ~~ ヾ(*´▽`*)ノ



途中で絶景の見える場所にも寄ったよ ★ 




zekkeiizu.jpg




おいしい、アイス乗せのアップルパイを食べた後に、
うちらは、ご飯を注文 (笑)




川が見えるカフェで、本当にゆっくりできた~ 




bolumesugoi.jpg




でも、川見ながら
「 鯉釣れそうやない!? 」 「 テナガエビもおりそう! 」



完全に釣り人の会話やったね (笑)





そして、二日目 !!!



風が強かったけど、昨日ダイビングした横のエリアで釣りをすることに ♪♪



junbichu.jpg




えりりんは、サビキ。  

みっぴは、ブラクリで根魚を狙うことに・・ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.




えりりんのネンブツダイ爆釣を隣で見ながら、
少し投げて、穴にブラクリを入れていくイメージでやってると・・



なにかがヒット!!!

引かんし、根魚っぽい!!!!! 




良型の アラカブ でした~~ 





arakabugettoizu.jpg





20cmオーバーのおいしそうなアラカブ ♪


この日釣れたお魚は、齋藤家の食卓に 




その後、風が強いけど、ダメ元でエギングやってみると・・



かわいいアオリがヒット~!!!!!





本当に嬉しい一杯やった ヾ(*´▽`*)ノ




ikachanizu.jpg




その後、えりりんがもっと大きいアオリ釣ったよ 



もう、本当に嬉しかった!!! 
えりりんとずっとイカ釣りたいって言いよったけんさ 。o@(^ゝω・)@o。




豊田さんは、カワハギゲットですっ 




kawahagiget.jpg




その後も、シーバス狙ったり、イカ狙ったけど、
なかなか厳しくて・・ ><


でも10種類以上の魚が釣れたよ~~ 



えりりんは、なんとなんと!!!
26.5cmのカワハギ釣って、めっちゃすごかった!!!



o0800060011341142966.jpg




終始風が強かったけど、それでも色々な魚が釣れて、
めっちゃ楽しかったーー 


ダイビングした後に、その場所で釣りってしたことがなかったけど、
どんな魚がおるのか? 海底がどうなっとるのかが分かったし、
いつもとは違った考えで、釣りをする事ができました ^^




ダイビングも釣りも、本当に素敵な遊びです !!!



皆さんも是非、チャレンジされてみて下さい^^



そういえば、この放送の日に「 秋丸美帆 タトゥー 」
で、検索された方が数人いらっしゃってて ^^;


多分、右腕の赤いアザと思うんですけど、
よく色々な方に聞かれるんですが、これは生まれつきなんです><
全然痛くもないし、なんともないんやけど、小さい頃に比べたら
大人になって、この痕も少し大きくなったよ ★


姪やいとこにも、この痕がある子がおるけん、遺伝なんかなぁ・・(笑)??


TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/255-5afa466e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

