みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 09. 09

初のタイラバ♪

こんばんは



朝晩は冷えますが、昼はまだまだ暑い日が続きますね 
でも、だいぶん釣りしやすい気候にはなりました ^^




前回の放送見て下さった方、ありがとうございました
詳細を書かせて頂きたいと思います (*⌒∇⌒*)




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




今回、初のタイラバに挑戦してきました !!!



タイラバって、めっちゃ綺麗やね~ (*´▽`*)



これをただ巻くだけで、タイを釣るっていうのが、
すっごい不思議やし、最初は結構半信半疑やったよ ><




taiwaba11.jpg





まずは、後迫さんに釣り方を教えて頂き、
とりあえず、ボトムから10mちょっとまで巻き巻き 




後迫さん、すぐに良型マダイヒット !!! (*゚゚Д゚゚))ノ



キャスティングでも、こんないいマダイ釣られてました 




neoraba.jpg





みっぴはというと・・・



タイラバでの初ヒットは、なんと・・




     




shimahugu.jpg




初めて釣った !!!


なんか複雑なカラーやね ♪♪  実は、トラフグも水面までついてきたとよ 




午前中は、アタリ少ない上に、
3バラシ位してしまって・・  あっという間に午後 !!



そして、時合い突入 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.




IMGP0284.jpg





最初の2枚はスレやったけど、それでも嬉しい ♪♪♪



ただ巻くだけで、ちゃんとマダイが釣れたぁーーーー 





後迫さんは、80cmのブリを釣られて、ダブルヒット ヾ(*´▽`*)ノ




IMGP0285.jpg





ナブラもすごかったーー!!! あれ見ると興奮するね 
1日目は、二人で10枚以上釣りあげて終了 ♪




みっぴは、2日目にキャスティング鯛ラバに挑戦 (。-∀-)




投げて投げて投げて投げ投げまくる・・!!
納竿が11時ってきまっとったんやけど、アタリがなかなかなくて・・



最後の方に、バイトが2回あっただけ。

そして残り五分。



船長が 「次でラストね~」 って、言ったすぐに・・ !!!!



ガツンってきたーーーーー   ヽ(゚∀゚)ノ



3kgオーバーの、良型です 




IMGP0294.jpg





もうめっちゃ嬉しかった!!!



ドラグの出方も面白かったけど、それより内心ヒヤヒヤで・・
無事にタモに入った時、嬉しくて嬉しくてやばかった o(>д<。 o)。o○





船長、後迫さん、本当にありがとうございました !!!!
また、広島で釣り出来る事を楽しみにしています 




皆さんも、難しい事は一切必要ないこのタイラバに、
是非挑戦されてみて下さいね ^^





IMGP0289.jpg

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/265-57bdfa47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

