みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 10. 14

ぴっぴちゃん★

今日は友達連れて、ハゼ釣り行ってきた
小さいけど、いつもの如く釣れる釣れる
釣り初挑戦のSちゃん  初めてなのにいっぱい釣れたよ
serina

釣りしよったら、スズキみたいなのがクルクルしよって、
隣のおじさんが、ひっかけて釣り~!っていってきたけん、
ルアー投げるもひっかからず... 結局おじさんがタモで救ってくれた
と、思ったら。。。 スズキさんやなくて・・・・  「イダ(笑)」
ugui

調べたら、「マルタ」とも言うらしい。 味は・・・・ 微妙らしい笑。
確かにウロコぼろぼろやけん、ボラとかコノシロみたいやもん
スズキと思ったけん、少しショックでした笑
次は自分でスズキつらなね!!
結局今日は二人で、ハゼ48匹+メゴチ2匹釣ったよ
haze4

帰って調理しよったら、ハゼがまだいきとったけん、
小さいのを飼育することにしたよヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
名前は・・・・   「ぴっぴちゃん かわいいやろ
けどね、う●ちが大きい・・・ (ちなみに写真手前の笑)
前ハヤ飼っとったけど、こんなに大きくなかったけん掃除大変そう
でも可愛いよぉ~~ これからぴっぴの成長記録も載せよ

pippi

スポンサーサイト

COMMENT▼

イダ?

見たことも聞いたこともないですねぇ…
味は見た目どおりってことでしょうね(笑)。
飼育に関しては↓ここ参考にしてみてください。
http://www.geocities.jp/aliake_amakusa/
色々と勉強になると思いますよ♪

「イダ」っていうのは初めて聞きました~。
こっちでは「マルタ」かな?「ウグイ」っていうかな?
食べたって話は聞かないね。笑

こんばんは★

>haikeiさん
調べてみると、ウグイだそうです!
地元の人はずっと「ユラ、ユラ!」って言ってたんですが、
ユラでは検索かけてもHITしないんですよ><
でも「ヤユヨの、ユよ!ユ!」と何度も言っていたので、
地元の人は「ユラ」というんでしょうね笑☆
この鋭い目を見たとき、ウグイ系かなぁと思って、
ウグイですか?って言ったら、「ユラたい!」と言われました笑。
URLありがとうございます! 早速見ました★
参考にさせていただきます^^ ありがとうございます!

>ニモ♪さん
多分関東では「マルタ」だと思います★
お父さんに食べてもおいしくないといわれ、
ネコちゃんのえさになりました~笑!!
小さい骨がたくさんあるそうで・・・
見た目は悪いけどおいしい魚ってたくさんありますが、
これは無理そうです笑。 オコゼは最高ですけどね^^

ありがとう!

SFAのえりです★コメントありがとう!!これからよろしくね!
今度撮影であえるの楽しみにしていますヽ(^o^)丿

こんにちは☆

えりさん、こんにちはo(≧∀≦)o
ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
この間は釣り座が隣だったのにも関わらず、
なかなか話す事ができなかったので、
今度沢山お話出来る事を楽しみにしてます(^O^)
釣りも楽しみですね☆☆☆

みっぴさん

高知県出身でいま広島の大学に通っています!

高知で開催されたフィッシングショーいきましたよ♪

フィールドテスター目指してるんですけどやっぱり大会とかにでないと難しいでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/27-65c2e138

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

