みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 10. 26

釣ったよーー!!

こんばんは ^^


10月14日は、久しぶりにクルーズにお世話になりました
1月以来の乗船!! みんな知ってる方だったので、嬉しい~(´ω`*)




いつものことながら・・
前日はドキドキしてほとんど眠れず、ポイントまで仮眠 



6時に出船して、7時にはキャスティング開始 



ヒラマサでますよーに !!!




saltigakyasu.jpg





開始1時間で雨が降ってきた。。 予報は昼過ぎからやったのに 
みんな構わず、投げて投げて投げまくります・・・ o(*≧д≦)o″))




何度か乗船者の方にチェイスがあるのみやったけど、
10時過ぎ、少し移動したところで・・・


同船者の井原さんに10kgオーバーがヒット!



自己記録更新との事で、おめでとうございます!!!!




20_20111015122921.jpg





すぐに同じところを船長が流してくれ、みんな更に気合が入ります。
鳥が、私たちのルアーを追っかけてくる! なんかいい感じ!!



先ほど、井原さんがヒットさせたところに差し掛かると・・



私のルアーの周りで水しぶきが!!!
バチャバチャ!ってしよると思ったら、すぐにロッドに重みが伝わり、




ヒットー!!!!!!



すぐ竿立てる !!!!  この日、ギンバル持ってきておらず・・



ドラグ7kgくらい?? 魚の大きさとかわからんけど、
いきなりドラグが出される !!!!!



↓ めちゃパニクり中 



SN3S0021f.jpg




水深18m。 根ズレ恐い・・・




とにかく、巻けるとき巻いて! 巻けるとき巻いて・・・!!
もう必死!!!  ヒラマサのDVD見て、イメトレだけはいつもばっちりなのに、
いざかかると、全然思ったように実践できん~ 



みんなの声援と、指示があちこちから聞こえる!!



私は・・
「巻けーーん!!巻けーん!! なんで巻けんと!!」
とか、叫びながらファイト。 多分かなりうるさかったと思う



少しずつ巻けよるけど、全然巻けてない気がいっつもするっちゃんね><




SN3S0029.jpg






ヒラマサがやっと見えたけど、何kgあるとか考える余裕もないし、全然分からん・・
3回位ドラグ出されたかな・・ お願いやけん、もう走らんで・・・






最後のラインのオレンジ色が見えた・・!!
よし!! あともう少し!!!!!! 頑張れ頑張れ・・!!!  






SN3S0033f.jpg





5分して、やっとやっと・・

タモに入った !!!!! 腹のフック1本 !!!!






SN3S0036f.jpg




思っとったよりも、全然大きい・・・!!!!



やった・・
やったやったやったやっっったーーーー!!!!!!!





自己記録更新の
12.5kg 117cm のヒラマサです !!!!




hira125kuru.jpg




もう信じられんって気持ちと、嬉しさとが入り混じって、
放心状態、、、 そして感動が後からどーーーん!!!ってきた・・
クルーズで知り合い、仲良くなった方に見守られてのキャッチ。
握手を交わし、本当に最高の瞬間でした !!




私が初めてキャスティングでヒラマサを釣ることを教えてくれた、
クルーズの船長や、次第に仲良くなった常連さんたち。
初めて乗船した2年前の6月。 ヒラマサがどんな魚かも知らず、
今まで使ったことのないごついタックルで、ただただ投げて投げて・・
1キャッチしたものの、ラインブレイクとフックアウトを1回ずつ経験した。
何もかもが初めてづくしだった私は、その日からヒラマサという魚にノックアウト。
それから、本当に沢山の事を教えていただきました。


最初は、ノットも組めなかったし、スプリットリングも外せなかった。
それがとても恥ずかしくて悔しくて、一生懸命覚えた。
悔しい思いも、嬉しい思いも何度もしてきて、




やっとこの日、念願の10kgオーバーにやっと出会えた !!!





DSC01859g.jpg





この後は、雨と風で早上がり。 12時にすぎに帰港 
ここで初めて検量して、重さが分かった瞬間は嬉しくてたまらんかった!!



まだまだ未熟ですが、もっと大きいヒラマサに出会うためにも、
これからも楽しみながら、経験を積んで身に付けたいです ^^





その後、釣り具屋で魚拓をとってもらって、
その日の晩にヒラマサを食べました 
ハラミの脂やばかったです   ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





 
hirasuharami.jpg




やっぱりこの釣りが1番好きやん!!!!!!
釣れてくれて本当にありがとう!!!





dorasurasanma.jpg



ロッド     ドッグファイト76
リール    10ソルティガ4500
PE      ソルティガ 8ブレイド+Si 4号 
リーダー   ナイロン80LB
ルアー    ドラスラ・ヒラマサチューン14F ギラギラサンマ
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/275-2a9adbeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

