みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 02

愛媛でエギング大会★

こんばんは (〃^∇^)
11月なのにまだまだ暑いですね 




最近、新しいノットを覚えています! 
この間、ブルーウォーターハウスさんにお邪魔した時に、
PRノットと、マグロの先糸で使えるというオルブライトノットを教えて頂きました ^^
オフショアではずっとFG使っとるけど、新しく色々覚えるのって楽しい 


でもでも、帰ってやってみたら・・・
オルブライトノットはなんとなくできたけど、PRノットが難しい!! (p>□<q*))
リーダーぐるぐるなって、メインラインと絡むし、一応ノットはできても糸がヨレヨレになる・・
多分コツがあるんでしょうね >< 
YouTubeみても理解できんかったけん、またお店にお邪魔します(笑)




oruburaidonot.jpg





なんか違うかも^^;



ちなみに、ぐちゃぐちゃになった時の ^^;






guchaguca.jpg





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




9月23日に、
愛媛県の釣具屋・太公望さんのエギング大会が行われました 




愛媛初上陸 ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪




福岡から飛行機で40分・・ 早い・・・!!! 
前日入りで、宇和島に着いてちょっとだけエギングしたよ~ ^^




DSC01893.jpg




小さいけど2杯釣れた (´ω`*)




夜は、真鯛やアジなどのおいしいお刺身を頂きました 



お食事を頂いたはま湯さんでは、
海を見ながら、塩風呂などの温泉に入ることができるそうです (*´-ω-`)




goukasashimori.jpg





そして、大会当日・・


朝早くから、58名の参加者の皆さんが受付されました




img_434928_29829419_4.jpg




私も検量まで、エギングしに行ったけど、残念ながら釣りきれず ><



海ももちろん綺麗やったけど、緑と空の青がとってもきれいで、
釣りをしよるだけで癒されたよー 



自然がいっぱい ((“o(>ω<)o”))




sorakirei.jpg





今回、釣り場を案内してくださった、
ダイワのフィールドモニターをされている潮田さんです ^^



とても親切で、話しやすい方でした^^ 色々とありがとうございました 




egingtaikaiehime.jpg





検量時間になると、沢山のイカが持ち込まれました ♪




DSC01899.jpg




上位5名を決定し、その5名で決勝を行いました ^^
表彰式までの間、少しだけエギングのお話をしました 



じゃんけんで、5名の方に餌木をプレゼント 




img_165969_29836041_3.jpg



表彰式の後、
お楽しみの抽選会・じゃんけん大会 !!



豪華賞品も沢山で、みなさん燃えてました~~ 


最後に、ゴミ拾いを15分間行っていただきました。
ご協力本当にありがとうございました (〃^∇^)o_彡☆





img_434928_29829419_0.jpg





後半は天気にも恵まれ、けがもなく、大会は無事に終了いたしました ^^
参加者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした★



お土産でいただいた、愛媛のみかんジュース(ムテンカ)がとってもおいしくて、
家族にも大好評でした ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


無添加で、何も加えず皮ごと絞ったジュースらしく、
毎年味が違うそうです!! そこがまた素敵ですよね 
本当に本当においしいので、おすすめです !!!
みなさんも是非、愛媛に行かれた際は飲まれてみてくださいね 





mikanjusu.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/278-2b3f03db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

