みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 10. 19

鯛釣り~♪

今日は初めてタイ釣りにいったよ
またまた父の友人に船に乗せてもらい、イズミ瀬まで向かう
10時前にポイントに着き、釣り開始
けど、あたりが全然ない・・ 兄ちゃんが小さい鯛を釣るくらい。
しばらくしてカワハギが続々ヒット!型良くて、肝ぱんっぱん!
めっちゃおいしそう~~~~
mippitokawahagi

お昼にかけて、また当たりはなくなり、
めっちゃすごい引きが来たと思ったら、今度は「フエフキダイ」!
これ初めて釣ったよ やっぱカワハギと引きが違うね
最初あがった時、イサキかと思ったけんね
huehukidai1

パパにも念願のタイちゃんHIT
小さいけど、今日は釣れてないけん、贅沢言えんね
やっぱ竿先みよったら、全然曲がり具合とか違かった!
さすが魚の王様 タイやね~
papanotai

結局今日は10時から、3時過ぎまでして、
みっぴはタイ釣れませんでした・・・ ショック
けどね、11月にまたリベンジしに行こうってなったけん、
今度は絶対にキロオーバーの鯛釣ってくる!! 悔しいもん
さぁ~、今度は何釣りに行こっかな?! 船釣って楽しい
今日の釣果カワハギ・鯛・フエフキダイ・ベラ・イラ
08.10.19
スポンサーサイト

COMMENT▼

鯛いいな~v-10あたしも釣りタイ!笑
お父さんの友だちの船借りられるなんて羨ましいv-238

フエフキダイって初めてみた~!おいしいのかな?食べた感想も聞かせてね(^_-)-☆

タイ残念でしたね!
イズミ瀬って福岡?
っていうか福岡でフエフキが釣れるの??
沖縄で「タマン」って呼ばれてまして、
まさかこっちで釣れるとは(笑)。
ルアーにも果敢にアタックしてきますよ~。

おはようございます!

>えりぃさん
私も初めてのタイ釣りだったんですが、
釣れなくて、とても悔しかったです><
フエフキダイとタイは鍋にして食べたんですが、
スズキにとっても味が似てました!
なかなかおいしかったですよ(●´艸`)

>haikeiさん
そうです☆ 壱岐の手前にある福岡のイズミ瀬です!
磯釣りされているかたが、沢山いらっしゃいました♪
図鑑で調べてみると、これは「イトフエフキ」だそうです!
九州でも釣れるみたいですよ♪
でも投げでは来た事ないので、沖にしかいないんでしょうか??
ルアーにも来ちゃうんですね笑! 食欲旺盛だ^^

いや~、大漁じゃないですか!!
「フエフキダイ」って釣った後に随分色が変わるんだね!

こんにちは★

>ニモ♪さん
私も思いました!
色が全っ然違いますよね!!
釣った時はきれいな薄黄色だったのに..★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/28-3d314fff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

