みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 11. 18

錦江湾でカワハギ~♪

エギングパーティーの翌日、
錦江湾でカワハギ釣り をしましたっ :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



海晴丸さんにお世話になりました 
桜島を見ながらの釣りは、なんかとっても贅沢な気分です 




PB130034.jpg




カワハギ釣りは・・
数えてみたら今回で9回目やった! 



ただいつもと違うのは・・
エサがアサリということ ((“o(>ω<)o”))




PB130029.jpg




簡単に書くと、

水管 → ベロ → ワタ の順に刺します  



宮澤さんに教えて頂きました ♪♪
後は釣るだけ (((≧∀≦**)))



PB130031.jpg




後は釣るだけ !!!


ポイントは、水深30m前後 (´ω`*)




PB130060.jpg





カワハギ名人、宮澤さんがまずは1枚目 


隣で釣りをさせていただきましたが、宮澤さんすごいです!!
色々な釣り方をされていて、次々に釣られていました 



段々と、船中ちょいちょい上がりだすっ O(≧∇≦)O



叩いて叩いて~ たるませて~・・





PB130037.jpg






久しぶりのカワハギ~ ♪♪



釣りながら、
「 そうそう! カワハギってこんな感じやん  」って思い出しながら、
内心ちょっと興奮してました (((≧∀≦**)))




ゴゴゴンっと、突っ込むような引きが面白い!!



26cmキャッチ   ほとんどサイズがいい!!




PB130039_20111114162207.jpg





こちらは宮澤さんとダブルヒット (〃^∇^)o_彡☆



宮澤さんは色々な釣り方をされていました! 




PB130033.jpg




今回、よく遊びにきてくれた・・

   


意外とお顔がかわいいです (笑)




PB130046.jpg





この日釣れたカワハギの肝 !!!


量がすごかった~!! これを肝醤油にして、お刺身でいただきました 




PB140067.jpg





後は、カワハギのから揚げ 


これはいつも家族に大好評です (((≧∀≦**)))




PB140064.jpg




この日は午後からひとつテンヤもやりました ♪
続く・・


TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/281-287661bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

