みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 11

2011年最後のお魚♪

こんにちは♪ 寒いですが、相変わらずアイス癖を治せてません(笑)


年末は、ブラックさんでブリを狙いに行ってきました O(≧∇≦)O



天候の関係で、当初予定していた場所とは違うところへ!
水深は、70~100m。 多分、初めてのバーチカルジギング  
ちょっとしゃくったら、すぐ暑くなった~ o(*≧д≦)o″))
お蔭で全然寒くない!!  厚着しとったけど、すぐ脱いだもん(笑)



3kgのヤズ釣った直後に、シビもヒット~ 



shibihatu.jpg




他のお客さんにもシビがヒットしてました (〃∇〃)♪



お昼ご飯は、ポーターさんが作ってくださったシビの漬け丼 




DSC01987.jpg




とてもおいしかったです !! 本当に贅沢やん 



再び釣りを開始すると、、


久しぶりに、 ボッコ が釣れた (´ω`*)





bokko.jpg




船中、大型のヒラマサに3本位ラインブレイクされていました 
残念でしたね ><



お昼はアッという間に過ぎていき・・・


夕マヅメに、少しだけキャスティングすることに 



DSC01991.jpg




すぐに暗くなったけん、自分のルアーもほとんど見えん状態!!
本当にこんな暗い中出るとかいな? って思いよったら、、、




いきなりのヒット!!!



ヤズかと思ったら、ヒラやった~ 




hiramaisuta.jpg




5kgのヒラス ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 



嬉しいな、嬉しいな ♪♪♪




hirasuosame.jpg





タックル
ロッド       ドッグファイト76
リール       ソルティガ5000
PE         ソルティガ 8ブレイド+Si 5号
リーダー      ソルティガショックリーダー Type N  130lb
ルアー       マイスターエディション マイワシ18cm





この後は、夜焚きジギングへ・・ 



すっごい異様な光景 (´・ω・`)




nightjiging.jpg




今回、初めてご一緒することができた、マリさん ♪♪♪



ジギングで、スルメイカヒットです 



surumeika.jpg





このイカがどうしても食べたくて・・


船の上で、捌きました (((≧∀≦**)))




ikasabaki.jpg



初めてのスルメイカのお刺身!!


アオリとヤリイカに比べたら、味は落ちるけど、
意外とおいしかったです♪ 船の上で食べるイカ好き 




surumeikasasi.jpg




この後、9時前に納竿でした


ということで、2011年最後のお魚はヒラマサでした♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
狙いのブリは釣れんかったけど、嬉しかったです 
ブラックさん、乗船された皆様、本当にありがとうございました ^^



根魚を2匹頂いたので、鍋にしました (´ω`*)



アオナボッコのお鍋 



nabe_20120111172816.jpg




こちらはアオナ ♪ ポン酢とねぎとゆず胡椒で・・・ 



最高においしかったです (≧∀≦**)))



aonanabe.jpg




そして、昨日ようやく初釣りにいけたので、また時間ができ次第書きますね 
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/292-0becd019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

