みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 07

やっぱり美味しい♪

こんばんは^^

先日、津屋崎から出てるオクトパスに初乗船しました~ (´ω`*)


海の上では何度か見たことあったけど、実際乗るとやっぱり広い!!
ポイントに着くまでも、ゆ~っくり寝れました 



この日ももちろん、マグロ狙い O(≧∇≦)O



okutopasuhatujosen.jpg




この日、初めてイカ団子を確認することできました!!



いつも全然どこあるか分からんくて、なんで自分には見えんとかいな~・・
って思いよったけど、めっちゃ近くで見れて本当に感動!!
青い海の中で、赤くなったイカがプカプカ集団で浮いとって、なんかかわいかった(笑)


それをマグロがばんばん食いよるけん、その中にピンポイントでキャストして、
ルアーを投げないかんっちゃけど・・・
4~5人でミヨシ立って、ローテーションしながらキャストして、
みんな何度かバッチリなところに入っても、ルアーには無反応・・




タイミングとかもあるみたいやけど、この日はノーヒットでした><



でも、跳ねるマグロを見れて本当びっくりした!!!
遠くからしか見た事なかったけど、あの飛ぶマグロを見れただけでも良かった☆
毎回色々な発見があって、楽しいです ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



3時くらいから、ジギング ♪♪♪


ここでめ~っちゃ嬉しいお魚の登場 !!!




neri35okuto.jpg




食べておいしい! 大好きなお魚!!

ネリ(カンパチ)ヒット~ ((“o(>ω<)o”))




その後、お久しぶりの高橋さんともダブルヒット ♪♪♪




nerigowhitt.jpg




7.5kgのブリも上がったりして、船中にぎわったよ~☆



オクトの横田船長と  1日本当にありがとうございました^^
またお世話になります (〃^∇^)o_彡☆





okutonosenchoto.jpg




ネリは4kgないサイズやったけん、全部お刺身にして、
3日間楽しんだよ~ 




これは腹身♪♪ とにかく歯ごたえがすごい! そして甘みもすごい!
また、ブリとかヒラマサとは全く違ったおいしさ!!




nerisasimi.jpg




アラは、お味噌汁に♪♪


おいしすぎて、本当に幸せな時間でした 



neriarajiru.jpg




次は、どんなおいしいお魚が釣れるかなぁ 
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/296-15cf8f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

