みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 31

タイラバに変更♪

こんにちは
段々暑くなってきていますが、朝晩はまだまだ寒いですね><




5月の頭に、第八健栄丸タイラバに行ってきました♪♪



本当はヒラマサの予定やったけど、少しして反応なかったけん、
この日はほぼタイラバ一本!! 



落として巻いてを繰り返して・・
はじめはあまり当たりなかったけど、



いきなり釣れだす!!!!
同船者のYさん、めっちゃ釣られてました!! いきなり5kgUP O(≧∇≦)O




yamatosanmadai.jpg





この時、同時に2枚大きいのがあがったよ ☆



私は、当たりがなく(笑)
とりあえず、プリン おいしかった ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




purinnoi.jpg





色々教えてもらったり、タイラバも変えてみて、
すぐにアタリが!!  ((“o(>ω<)o”))


前に、合わせるというより、乗せると教えてもらったけん、
ゴンゴンゴンゴンしよっても合わせんで、
もういいかな~?って時に、竿を起こして乗せて巻いてきました 



食べごろサイズの2kg真鯛ゲット




madaii.jpg





それからは、私も全体も当たりが続出!!


めっちゃでかそうなのがヒット~~ 

やりとりがばり面白い ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪




madaiihittooo.jpg




80mから、数分かけてあがったのは・・



5.7kgの真鯛っっ!!




8ken57kg.jpg





ロッド   キャタリナ65HB-BJ
リール   アグレスト・PEラインスペシャル100HL
PE  0.8号    リーダー フロロ4号 1ヒロ




その後、こんなおいしそうなアコウも追加 

大満足で納竿でした☆ 帰りは、広いキャビンで爆睡




akouoisisou.jpg




帰ってすぐに、この日釣れた真鯛・アコウ・ホウボウをお寿司に!!


ジギングで、最初ホウボウ釣ったっちゃん 
赤貝も入れて、写真の3倍近く家族で食べたよ ^^





osusiakoumadaihou.jpg





FBにも載せたんやけど・・


どれが、アコウマダイホウボウか分かりますか? 
FBでの正解率は35%でした 





545684_212788478840409_962444176_n.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/314-e88faf21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

