みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 07. 30

癒し

こんにちは♪
毎日暑いですね・・  みなさん、体調はいかがですか?
私は遠征の時に風邪引いてから、なかなか治りません ・・ (´・ω・`)
なかなか風邪ひかん分、引いたら長引くっちゃん 



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



この間、ヤマメデビューしました *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



ずっと渓流釣りしてみたくって、周りでしている方がいらっしゃったので、
お願いして連れてって貰いました 


朝5時前に到着して、ウェーダー履いたり、タックルの準備。
ちょっとずつ明るくなってきたと同時に、ヒグラシが鳴き始めました (´ω`*)
 
カナカナカナカナ・・って、懐かしいような切ないような気持ちにさせてくれます ^^



5時になって、いざ入渓 !!!


(入水じゃなくて、入渓らしいです笑!)




keiryu1_20120730184406.jpg





冷たいけど・・ 気持ち良い!!!!



釣り方や狙い方を教えて頂き、上流に向かってスピナーで打っていきました 
水の流れや岩が沢山あるけん、上りづらいけど、
それよりも、周りの景色とか川の音で癒されて、全然苦じゃない!!!
むしろ、めっちゃ楽しいし、ワクワクする~ 



30分後、
初のヤマメゲット ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


続いて、すぐにこの日最大も釣れました 



25yamame.jpg




巻きよったら、いきなりゴゴゴゴン!ってくる感じ!!
初めてヤマメの当たり方を知りました ^^



着いてくるのも見えるし、ドキドキするー!!!!!



とっっても綺麗ですね~ O(≧∇≦)O




kireinayamame_20120730184406.jpg





これもなかなかいいサイズでした♪


木にルアーひっかけまくったけん、キャストがうまくなりたいなぁ・・って思った!
際とか、良いところに入ったら(←たまたまやけど笑)、嬉しいし 




yamamekirei.jpg




この日は、2時間位で雨が降り出したけん、6尾釣って終わったよ
ご指導&ガイドして下さった、●●さんと▲▲さん本当にありがとうございました



20cmオーバーだけ、4尾持ち帰らせていただきました。




motikaeri.jpg




大好きなヤマメの塩焼き!


すっごく懐かしい味がした! めっちゃおいしかった~O(≧∇≦)O
早くまた行きたいなぁ 



securedownload_20120730164106.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/324-d544aaff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

