みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 08. 10

色々な生き物たち★

こんばんは♪♪♪


今、渓流にめちゃめちゃハマリ中です!!
こんなに魅力がいっぱいの釣りに出会えて、本当に幸せ 
色々な生き物にも会えるよ~ (((≧∀≦**)))



この間行ったときは、いきなりこんなのに遭遇(笑)!

ヤマナメクジっていうらしい (´ω`*)




yamanamekuji.jpg





でかすぎて、思わずタックルと一緒に 
朝から、面白かった ♪♪♪



5時過ぎ、釣り開始 :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



水が冷たくって、朝は寒いくらい!!




izukirei.jpg





この位のサイズが、2~3匹着いてきます^^


小さくて、めちゃかわいい~ O(≧∇≦)O



yamamewarawarap_20120811224612.jpg





模様は、こんなに綺麗!!!


何度見ても美しいです ((“o(>ω<)o”))




yamamekireipamaku.jpg





今回は、下流の方も攻めてみると・・



カワムツが釣れました (〃^∇^)o_彡☆



kawamutu.jpg





初めて釣ったけど、口が赤い 



ヤマメ以外にも、こんな魚も釣れるったいね 




kawamutuu.jpg




でね、最後のポイントで釣りしよったらね・・


いきなり、ジーーーー!って、セミの声が聞こえてきたと!
蛙がセミを捕まえて、そのまま水に落ちたみたいで、一緒に上から流れてきた(笑)!!



ご一緒した方が、掬ってセミを離してあげてました





semikaeru.jpg





シュレーゲルアオガエル   かわいかろ~?^^



最初でっかいアマガエルと思っとったっちゃん(笑)
FBで、名前教えて頂きました  懐っこくて、本当にかわいかったよ^^



aogaeru.jpg




ヤマメはもちろん、他の生き物たちにも癒されました 



この日は、良型を1尾だけお持ち帰りして、
香草焼きを作ってみましたよ ((“o(>ω<)o”))


携帯サイトの九州のつりに、レシピが載るのでよかったら見て下さいね^^



kousouyaki1.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/326-e2609d00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

