みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 08. 20

GT初チャレンジ♪

こんばんは♪

最近渓流モードやけん、海に全然いってません・・ (´ω`*)
ひとつスッテも、キス釣りもウナギもハゼも行きたいんやけど、、 
あ~・・行きたいの多すぎる  



最近最後に行ったオフショア釣行!!
3日間の奄美遠征~~ 



今回は、初のGTを狙いに行きました :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:


お世話になったのは、福井さんがキャプテンを務めるビッグディッパーさんです




484514_250350138417576_182518079_n.jpg



初奄美は・・・


沖縄っぽかったーー★ 




奄美名物の鶏飯も頂きました^^





keihan.jpg




初日 ♪


青い海! 青い空!! 
初めての海域は、本当に新鮮 




amamitokara.jpg




沢山のイルカが、船と一緒に泳いでいました
めっちゃ感動した ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




irukasugoi.jpg




釣りはというと・・・ 船長曰く、条件があっておらず、
かなり厳しい模様。 いろんなポイントに行きました!!




船中、カスミアジとギンガメがつれてましたよ ♪



夕マヅメまで、投げ続けていたら・・

初ヒット !!!




011.jpg




かわいいサイズですが、これが私の人生初のGT


とても嬉しかったです ((“o(>ω<)o”))



dhatugt.jpg





タックル
ロッド   ブルーフィン84 etc
リール   ソルティガ5000 & ソルティガ6500 
PE6号 リーダー170lb

ルアー ドラドマイスター ヒラマサチューンなどなど。 



タックルね、もうちょっとライトにしてよかったらしい!!
GTやけん、ラインとかもめっちゃ太くせないかんとおもっとった><
ルアーも全然軽くていいよって^^ やけん、途中からもう70gとかも使ったよ
暑い中、一日中投げ続けるけん、やっぱり自分の体力にあったのが一番です><
福井さんに色々お聞きして、とても勉強になりました




そして、二日目 ♪




2hikime.jpg




この写真おもしろーい (((≧∀≦**)))
魚と一緒に、このままバックロールしたい(笑)



natuggt.jpg



 
2日目も状況変わらず厳しく・・
3日目に、同船者が20kgを釣り、初のGT釣行は終了 
めっちゃ簡単に書いたけど・・(笑)
暑くて溶けそうやったし、風邪も引いてしまって、体力的に辛かったけど、
水は2L以上飲んで、首には冷えピタを貼って、挑みました ♪♪


今回は大きいのは釣りきれんかったけど、
ご飯が毎日おいしくて、それだけでも大満足 
福井さんが連れてって下さったところは、全部でした ♪


旅先だと、特に食って大事ですね^^



soba.jpg




GTは、またリベンジするぞ~ O(≧∇≦)O




016_20120819222733.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/328-52d5ecdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

