みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 10. 11

ラスト山女魚!

こんばんは♪
今週末は平戸のエギングパーティーです 楽しみ~♪ 
ご参加の皆様、よろしくお願いいたします ゚+.(・∀・)゚+.゚


先月で、ヤマメ釣りの期間が終わりました
中旬以降は行けんかったけど、最後の渓流釣りを堪能しましたよ♪♪
この日は、ちょっといつもと違う場所へ・・
景色が新鮮! いつもながら空気がおいしいです (´ω`*)



途中でヒラメ発見(笑)!!




hirame1.jpg





けどこの後すぐ・・
岩に躓いて、転ぶ・・・・




鼻から下、全て水につかり・・   ウェーダーの中もびちょびちょに
まだ、開始30分の出来事でした (*´;ェ;`*)
2時間コースの場所で、途中で上がるのは無理やけん、
寒かったけどこのまましばらく我慢!! 結構寒かった 



山女魚はというと、数は釣れる リリースサイズやけど・・♪
あと少しで、コースが終わるところで・・



キープサイズゲット ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



mippisaigonoyamame2.jpg




かかったら、いきなりゴゴゴンって感じでめっちゃドキドキした(´ω`*)
寒かったけど、この一尾ですべて忘れた  



それから、一回あがって・・
道を歩きよったら、ある虫を発見!!



hanmyou1.jpg




分かりますか(笑)!??


その虫を拡大すると・・・



ハ ン ミ ョ ウ がいます o(・ω・*)o




DSC02557.jpg




めっちゃきれいでしょう!? 
すぐ飛んでいくけん、写真撮るのばり難しかった 


小さいころ、家の周りにもおったけど、最近ずっ~と見てなかった!!
父からは、「道しるべ」って教わっとったけど、正式にはハンミョウらしい
色々な呼び方があるんやって♪♪ 




そして、道端には秋を告げるコスモスが咲いてました 




kosumosu.jpg




お昼はおいしいお蕎麦を頂いたきました
この甘い汁、めっちゃ好み! 肉うどん系の甘い出汁大好きっちゃんね


この後、ソフトクリームも食べたし大満足^^ 



soba_20121010201439.jpg




夕方からまた入渓したけど、雨が降りそうな感じで、
開始20分でやっぱり降ってきちゃいました (´・ω・`)
ということで、私の今年最後のヤマメはこれにて終了♪♪


沢山楽しませてくれてありがとう!!
また来年会いましょう (´U`





matarainen.jpg





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*



今週、10/13(土)放送のザ・フィッシングは、

 秋のソルトゲーム2本立てエギング&鯛ラバ 
この時期やりたいジャンルが多すぎる…。
そこで今回は秋の誰でも簡単に楽しめるエギングと鯛ラバの2本立てでご紹介。


宮澤幸則さんと、東舞鶴でエギングを楽しんできました
サイトフィッシングが楽しめる秋イカ! 遊んで遊ばれてきましたので、
よかったらご覧ください *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



egkokuti_20121011234713.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/336-d3e1f2cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

