みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 10. 18

スリリングなやりとりがしたい!②

こんばんは♪
台風で予定していた遠征がなくなってしまいました・・ (´・ω・`)
でもね、昨日めっちゃ楽しい釣りしてきた


鯊もカマスもサゴシも、まだまだ釣りたいのい~っぱいある!
秋って贅沢な季節~ ゚+.(・∀・)゚+.゚




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*





ひとつテンヤの続きです・・
次の日は、5時すぎに出船 



朝焼けも美しいです。。 



asayake2ke.jpg




6時までは、足裏サイズまでが船中よく上がる上がる!!

まだ、外道も少ない (´U`



そして、段々明るくなってきた頃に・・



ジーーーーーーーーーーーーーー



g.png




フォール中にグン!とラインが走った!!!

ドラグが出る出る!! 結構いいサイズかも!
途中で締めようかと思ったけど、無理なやりとりは必要のない釣りやし、
それにラインが切れるのも怖いし・・



このまま楽しみました O(≧∇≦)O
水深10m前後の場所やけん、めっちゃ楽しい!!! 




しばらくやりとりをした後に、
水面から見えた白い魚体が・・

立派なピンク色のマダイに変わった ((“o(>ω<)o”))




45kg.jpg




4.5kgでした!

ひとつテンヤでは自己記録♪ 嬉し~嬉し~(((≧∀≦**)))
孫針にかかっとった




2ken9.jpg




いや~面白かった!!



それからは日が完全に昇ったけん、カワハギなどのエサ取りが釣れ出す!!



DSC02530.jpg






ので・・・



ボトムから2mほどあげて、大型を狙い続けました。
今度は、納竿間際に3kgヒット!





2ken3kg.jpg




こちらは親針に ^^


ひとつテンヤ最高やね o(・ω・*)o



hakuryokumanten45.jpg




ヒラメも釣れたよ 




hitramesan.jpg




その日の夕食にヒラメ刺し♪ 贅沢~!


最近また釣れだしよるみたいやけん、またはよ行きたいなぁ 




hiramesasi.jpg


タックル

極鋭MCゲーム240
セルテート2500
PE UVFベイジギング6ブレイド+Si 0.8号
リーダー ディーフロン アルファ 2号 (4ヒロ FGノット)
テンヤ   初日 快適タイテンヤ 赤金4号+プラスシンカー0.5号
2日目 快適タイテンヤ 黒金3号

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/337-7135f23f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

