みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 10. 26

どうやって狙う?

こんばんは(^∇^)


今日は、仕事帰りに市内の温泉に入って帰りました
疲れが飛んでった♪ 風が冷たいの時に入る露天風呂って最高よね~
サウナにも入って、体癒してきたよ 
上がって休憩所で横になっとったら、いつの間にか爆睡・・ 気持ちよかったです



この間ね、面白い釣りしたっちゃん(*^◯^*)
その日は、県外に青物狙ってきました 



やけど、、


「イカがよ~釣れるよという、甘い誘惑に負け、、


ショアジギの予定が、私だけエギングすることに(笑)



誰もおらんし、貸切状態の中で、
ウハウハエギング ゚+.(・∀・)゚+.゚


ちょっとかわいいサイズから・・



tiisai_20121026021627.jpg




あ~たまらん 

ってサイズまで *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



ikachanitiban.jpg



このイカなんか、離れたくない
って具合に餌木にぎゅっと抱きついとった (●´U`●)



dakituki.jpg





お腹いっぱいイカ釣った所で
ショアジギしていた方から呼ばれる、、


堤防覗いたら!!



デカ浮きグロの大群が!!!
浮きグロ自体初めて見たのに、全部ばりでかい!!!




釣りたい釣りたい釣りたい!!!



でも餌ない!


お昼ご飯に買ってあったメロンパンがあるやんかぁ(≧∇≦)
仕掛けは?! ジグヘッドならあるけど、、


お!!!  ひとつテンヤ用の替えの孫針発見 ♪



これで、完全フカセ準備OK!



DSC02597.jpg




でもね、釣れんよ(笑)って言われたけん、
絶対釣る!!!!オーラ出しまくりました o(*≧д≦)o″))


それが届いたのか、、


ヒット!!!!!!!!!!!!



引き面白すぎ(((o(*゜▽゜*)o)))
正体は・・・


バリ(アイゴ)でした(^ω^)




bariii.jpg




本命やなかったけど、
この一尾で、この仕掛けでも魚が食ってくる事がわかったけん、自信付いた~



このまま引き続き狙ってると ・・・・


1時間後に・・・




kuro3.jpg




やっとクロ釣れました (*´;ェ;`*)



ほんっとうに嬉しい!!!!!




krohit.jpg




この可愛いつぶらな瞳に癒されました 




そして、それから結構時間経って・・・

またヒット!!!!!!!!!





kuro2.jpg




サイズアップ 



40cmくらい。 タモに入るまでがめっちゃドキドキした・・
本当に釣れるのか結構半信半疑やったけん、嬉しいもやけどビックリした!
色々な釣りしよるけど、こうやって試行錯誤するのが本当に面白い。
釣りの楽しさって無限大やね~~ !!!


 


bariiik.jpg




木端も2尾釣れて、この日は4時間で4枚。



向かい風がすごくて、当たりがめちゃめちゃとり辛くて、
途中、がん玉打ったりもして色々工夫はしたけど、
もっと釣れる方法があるはず! 今後もクロ狙いに行こうと思います
というか、もう2回目も行ってきました・・^^; また書きますね♪




最後に、、、


初めて     釣りました



おやすみなさい・・



kagokakidai.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/338-669c772c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

