みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 11. 06

釣り教室・・&その後。

こんばんは♪
夜中ですね・・ はよ寝らんと^^;



10月20日に、うみんぐ大島
女性限定の釣り教室を行いました ゚+.(・∀・)゚+.゚


私は、地元スタッフの遠藤さんと講師役で参加!!


下は小学生からの参加で、21名の皆様にお集まりいただきました♪♪




a_20121106014721.jpg




初めて釣りをする方が半数以上!!


釣り堀では、全員に釣って頂きました ´U`
青物を釣られた方は、強い引きにびっくりされてましたよ^^



DSC02682.jpg




続いて、エギング・・・


キャスト・狙い方・場所・しゃくり方などを一通り伝えたら、
後は広い堤防で自由にやってもらいました^^




30分という短い時間にも関わらず、初めてのイカを手にされた方も!
おめでとうございます 





ds_20121106090743.jpg






教えてたら・・


私にも釣れちゃいました ^^; やったぁ




umi22.jpg




釣れた魚を使って、捌き方の講習会もしました。


その後は、フェリーターミナルの2階にある、
とても素敵なお店でお食事を頂き、抽選会をして解散 
とっても楽しい1日でした♪


皆様、朝早くからお疲れ様でした。



umi1.jpg




結構バタバタやったけん、写真撮る暇が本当になくって、
これだけでした><


それでね、この日結構イカがついてきよったとよ!!
それ見たらやっぱりエギングしたいじゃないですか・・・



それで、次の週に、
兄ちゃん誘って行ってきました O(≧∇≦)O



案の定、いきなり釣れる~~(笑)




umi22r.jpg





兄ちゃんは外側の堤防で一杯目を♪



久しぶりのイカに満足みたい! この後どんどんサイズアップしていったよ ^^



ni.jpg




この日最大 2時間弱で、二人で10杯


2時間過ぎてからは全然ダメやったけどね>< 

外側もいいけど、あんまり狙われてない浅場の内側もおすすめですよ~
うみんぐでエギングしてる方は少ないみたいなので、チャンスです´U`





umikaasa.jpg




この日釣れたイカは、大きいのを刺身に、小さいのはイカ飯にしました~♪
写真はこの日のじゃないけど、、
この写真は、クロ釣った日のイカ飯の写真です 


また釣りにいこ~~~ o(・ω・*)o



DSCN0163.jpg




今週末の11/10(土)に、うみんぐ大島で釣りイベントがあります♪
ご参加の皆様、よろしくお願いします ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/341-94759407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

