みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 01. 08

Kingfishを狙う!④

NZ釣行3日目!!!



2日目の夜は、「 まだ二日ある~♪ 」やけど、
3日目の朝になると、「 あと二日しかない! 」になる・・ (*´Д`)



3日目は波落ちるとか言いよったけど・・
前日と変わらんし~笑! むしろ更に吹いてるような・・!???



でも、この日はめっちゃ元気でした ゚+.(・∀・)゚+.゚




genki11.jpg




トップでかわいいサイズはよくでるけど、手堅くジギングに変更!


すぐに10kgないサイズがヒット ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜




jighiit3.jpg





しばらくジギングを楽しんで、またキャスティングに戻りました




やっぱりヒラゴのチェイス多し。 出るのも小さいのばかり・・・


けど、油 断 は 禁 物 


その中から、いきなり ドカーーーン!!!ってくるけん・・・!!!




12hitft.jpg




今までで一番いいサイズかも~!!!
ドラグが出る~!!  めっちゃ興奮する!!(((≧∀≦**)))





ようやく、3日目で10kgオーバーをキャッチ 



嬉しい1本!! 12kgでした




top12.jpg





本当に苦労した・・というか、意地で釣った一本でした。



しかし!   感激の後の悲劇・・


何が起こったかは、ちょっと秘密です・・  




otst.jpg





気を取り直して・・・


まだまだいきますよ~!!!! O(≧∇≦)O
小さいのが多いけど、その中からいきなりドカン!って出ると!



ただね、私の問題点・・
早合わせが多すぎるところ。 これはもうず~っと前から。
ヒラマサに限らず、トップチヌでもなんでも、結構早合わせしてしまうっちゃん。。
この日も2発くらいやってしまった・・ 





hit15_20130108032704.jpg




そういうこともあったけど、なんだかんだで、、、



15kgを釣ることができました (´U`



15kgnz.jpg




自分でも思うくらい、喜びと嬉しさに溢れた表情しとる・・
本当にうれしかったよ~・・ これが出た時もびっくりしたけど、
早合わせを絶対せんように、出ても冷静にやりとりができました。




ご指導して下さった茂木さん、本当にありがとうございました。



今釣行では、1尾のみをキープして、後は全てリリースでした。
バーブレス使用はもちろん、シングルフックも使いました。



 

ririsu_20130108032706.jpg




釣りから帰った後は、毎日お楽しみのスーパー♪

ここで色々買って、晩御飯を作って食べるのが楽しみ 




AO4P2703.jpg




この日は、鹿のビーフシチューと、伊勢海老の香草焼き。
ローズマリーを細かく刻んで、塩コショウ・ニンニクバターと混ぜ合わせて、
白ワインを入れて蒸しました。 伊勢海老食べすぎやん 




iseebi.jpg



反省会♪


ラスト一日!!  最終日へ続きます・・  




hansekai.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/350-8f0dc58d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

