みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 27

美味しい思い♪

こんばんは^^ 
明日で2月も終わりですね。 今日は暖かかった
あさっては、3/1!! そう、渓流解禁日! 
もちろん解禁当日行きます 楽しみやーん ´U`



そういえば! 風邪完璧に治りました ご心配おかけしました
油断せずに、体調管理しっかりしたいと思います!



でも、風邪引いても海には出てました・・
実は、船に乗る日に体調崩したんです。。
夜寝るまで何ともなかったのに、朝起きたらめっちゃ気持ちが悪くって。。
これ今日船乗れんかも(´Д`)って感じやったけど、
キャンセルは迷惑かけてしまうし、とりあえず港まで行ってみると・・


なんか、、、 ちょっと調子イイ!カモ゚+.(・∀・)゚+.゚



って感じで、乗船することに。。。


この日もマグロ狙い。 まずはジギング・・


風邪強いし、ラインがどんどん出ていくけん、め~っちゃやりにくい!!
2回落としたら、回収せないかん。 3回位、ライン全部出た(笑)




朝のうちは、ヒラマサダブルヒットから、



hiramasahitt.jpg




ヨコワ



yokowakzn.jpg




10kgオーバーのブリも2本釣れたけど、
私・・・   ノーヒット o(*≧д≦)o″))


マグロは一回、大きなチャンスがあったけど、
色々あってダメでした  めっちゃ焦ります。。。



そのチャンス以来、夕方までな~んにもなくて、帰港の時間に・・・ 



ウトウトしよったら、、、

「みっぴ! ヒラマサキャスティングするってよ~♪」

と起こされ、いっきにテンション上がる私!!!!!



ヒラマサがあちこちで、ボイルしよるー!!!!

数投目で、、

いきなり9.7kgがあがりました ((“o(>ω<)o”))




97




ここでも、めっちゃ苦戦した私・・


2回ルアー変えたところで、反応よくなった!!


ようやくヒットーーー ヾ(≧∇≦*)〃!!!!



hithiramsakizna.jpg





これ実は、船の目の前でかかったっちゃん。
サイズはそんなにないけど、船下に走るけん竿立てれんし、
脇挟みで竿先突っ込んでのやりとり。結構きつかった。。



hir.jpg




この後も投げたけど、4チェイス 2ヒット 1キャッチでした
時間があれば、まだまだやりたかった!! やっぱりヒラマサ楽しい♪♪


なんか、すっごい疲れたけん、この後体温測ってみたら・・
38度越え(笑) そりゃきついよね・・ 
釣りする間は分からんけど、移動中になると疲れが出よった ><




帰って寝たけど、その次の次の日も船やったけん、
また行った 



13日は、一栄丸!!



途中で、頂いたミンナミンC! 元気でた~♪
田代船長ありがとうございました O(≧∇≦)O




DSC02803.jpg





この日もジギング釣りきらんかった。。 (´・ω・`)
マグロも姿見せんし、今日はダメかな~って思ったら・・



夕方にイワシで、むっちゃ湧いたーーーー!! 船の周りでバンバン!
最初は30~40kgのもおったけど、途中からヨコワに!


あんなの初めて見たけん、すっごい興奮したよ!!!!
私はかけることできんかったけど、
同船者の方が15kg釣ったので、それもらいました  やったぁ♪




5日間寝かせて・・・



大トロ中トロ赤身中落ちカマ



ぜ~~~んぶ、堪能したよ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




sushitorokawahagi.jpg




食べすぎて、大トロがきつくなってきた・・・
中トロが丁度いいことに初めて気づいた・・贅沢すぎる・・


家族も大喜びでした ヨコワくださった●●さん、ありがとうございました!!  




sushiootorochutoro.jpg




いつかは自分で釣ったマグロを食べるぞ~~ !!!
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/358-5b8c59c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

