みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 03. 13

カワハギ!女子会♪

こんばんは♪ 久しぶりの更新です。
しばらく、KSF~四国FS~横浜と続いたので、昨日帰宅しました


まずは、KSF・四国FSにお越し頂いた&関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした!
 


KSFでは、福岡という事もあり、知ってる方や久しぶりに会う方が多く、
同窓会みたいな感じでとっても楽しかったです
どちらのイベントも、大盛況でした!! またゆっくりブログに書きますね。


今週末、3/16 17は、新潟フィッシングショーです!!



130308.jpg




動き回ってるからか? 最近やたらとお肉が食べたくなる!!!
超肉食系女子になってます(笑)  食べる量も半端なく増えた  (`・ω・´)
明日も釣りの帰り、焼肉食べて帰ろうかな・・ 
 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




2月中旬にカワハギ釣り行ってきました~ 
船は、よくお世話になっている一尺屋の千鳥丸さんです



今回は女子会メンバーでの釣行! みんなカワハギ釣りは初めて♪
まずは、かわいい仕掛けに驚いてました(≧∇≦) ネックレスみたいやろ?


これは、中オモリなんです!



nekuresusikake.jpg




餌は冷凍の芝エビ 

私はいつも、頭だけ使用します o(・ω・*)o



reitosibaebi.jpg




水深30mのところで、早速開始!!


「 当たるけど、のら~~ん  」



そんな声がみんなから聞こえてきます・・
そうそう、これがエサ取り名人カワハギの難しさ・・・ (´U`)
合わせるというよりも、乗せるのが肝です!



苦戦する中・・・

まずは、ぷみこさんにヒット!!!




pumikosanhit.jpg




やったぁ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

グッドサイズ !!!



DSC02812.jpg




続いて、私と麻里さんもダブルヒット♪




kawahagimarisanto.jpg




鮎美さんは・・


超デカイぽっぽ ヾ(´∀`)ノ♪
みんなで爆笑!! 鮎美さん、持ってる(笑)!!! 


しかも、この後も同じのが。。。(`ロ´;)




ayumisanpoppo.jpg





でも、本命もばっちりです (o^∇^o)




P2170362.jpg




他には、こ~~んなお魚も!!

キタマクラ初めて釣ったそうです 




kitamakura.jpg




サクサス!!

カワハギがこっち見よる~~~ (゚ω゚)



saqsas.jpg




釣れん時間もあったけど、釣れだしたら全員ヒットもあったよ ^^


みんな、頭の中は食べることでいっぱいやね(笑)
久しぶりのガールズトークも楽しかった~~♪



zeninhithagi.jpg




それから、私・・・

この一尺屋で、自己記録釣っちゃいました!!!




dekahagi335.jpg




33.5cm!!


正直、あがるまではこんなに大きいと思わんかった・・
今までで尺は2枚釣ったことあるけど、大幅に記録更新!!
長さも重さもやけど、なにより厚みがすごかったです 



335hagi.jpg




カワハギってね、見た目と裏腹にとっても引きが強い。
よく金属的な引きって言われるけど、本当にその通り。
やけん、毎回カワハギがかかって巻き上げるときは、心臓がバクバク!! 
強い突っ込みで何度もバラしたことあるし、時には食いあげるけん、
ばれた!?と思わせるフェイクもある。
カワハギの引きは、何度しても慣れんな~ ^^;

この日は風邪の真っ最中で、鼻が詰まっとったけど、
カワハギがヒットして巻く間は、緊張で鼻がスースーしとったよ(笑)
そのくらい、ドキドキさせてくれるお魚です。
この気持ちが、今回少しでもみんなに伝わってたら嬉しいな 





DSC02822.jpg




カワハギは、食べるのも楽しみの一つ!!


前回、マグロのお寿司の横に会った白身は、このカワハギでした~~



カワハギのお寿司 ~ 肝添え ~




kimoaesusi_20130313181252.jpg




超絶品!!


カワハギの竜田揚げ


これは是非真似してほしいです。 ご馳走様でした^^!



hagitatuta.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/359-fcb65d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

