みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2013. 05. 03

1年ぶり!

こんばんは^^
今週、最後の春マサを狙ってきました
結局予約を入れた半分だけ出れました。多めに入れといてよかったです!
遅くならないうちに、なるべく早く書きますね^^;



その前に・・・
3月下旬には、毎年恒例のワームメバルに行ってました 


船は、いつもお世話になっている柳邦丸さん♪
この日のおやつです! 可愛いでしょ~~(((≧∀≦**)))



hertayat.jpg





久しぶりやけん、周りを見ながらチェック 
ボトムに長く仕掛けが着いていると・・・ これが釣れるよ(´・ω・`)





aralabukabura.jpg




段々と感覚が戻ってきて・・・
タナがばっちり合えば、ゴゴッ!って当たる~~ (〃^∇^)o_彡☆
楽しい瞬間 追い食いにも挑戦!!!




4連掛けに成功  やったね♪




4rengake.jpg





皆があまり使わないというピンクのワームでも狙ってみました。


色々試すの大好き! あんまり釣れないって思われているので釣るのは
なんか快感! でも確かに当たりカラーは存在するんです。。。




pinkmebaru.jpg





常連の方にもメバルをお裾分けしていただいて、
クーラーは満タンになりました ´U`




mantan.jpg




常連さんの娘さん、カスミちゃんと


また一緒に釣りしようね *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪




mebaruwmoti.jpg




メバルは、お煮つけももちろんですが、
大量に頂いたので、一夜干しにしましたよ ^^


ここで・・・
秘密兵器のピチットシート!!


水1ℓに対して塩は大さじ5杯。一時間漬けて、キッチンペーパー等で水気をとったら、
このピチッとシートでくるん♪と包むだけ ゚+.(・∀・)゚+.゚
写真のマイルドタイプなら、約一日
レギュラータイプなら、約12時間冷蔵庫に寝かせるだけで、
美味しい一夜干しが出来ますよー♪ すぐに食べない場合は、冷凍庫へ





482805_360073570778565_816985611_n.jpg





後は、あんかけも作ったよ♪
お味噌汁の貝は、自分で掘ってきたもの! どちらも美味しかった


御馳走様でした ^^




ankake.jpg





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*



今週末、5/4(土)17:30~のザ・フィッシングは・・・

「 小川のマブナ釣り&爆釣!海上釣り堀 」


今回は初心者でも手軽に楽しめる、小川のマブナ釣り&海上釣り堀の2本立て!
SFAの高槻慧、齋藤絵理の二人が、春の小川で堪能します。
続いては、海上釣り堀。4月下旬に神奈川県、三崎新港内にオープンした、
海釣り体験施設・みうら海王。訪れたのは、SFA・磯貝真由、秋丸美帆、池田翔悟と、
2013年度アングラーズアイドル・晴山由梨。
 
初心者から、ベテランまで手軽に楽しめる釣りをご紹介!お楽しみに。
(HPより引用)



DSCN1078.jpg




是非ご覧ください よろしくお願いしますo(・ω・*)o

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/369-108fb0d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

