みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 12. 16

落とし込み釣りに挑戦!

今日はず~っとずっとやって見たかった落とし込み釣りに挑戦してきた!
神湊を5時出港! 船がずら~ってやってきてめっちゃワクワク
kounominato

それから、2時間以上かけて沖ノ島付近へ。
みっぴね、船乗って到着するまでのあの時間が好きっちゃん!
離れて行く港の明かりを見たり、夜が明ける瞬間見たりとか、
今日釣れるかどうかドキドキしたり、あの心地よい揺れの中で寝たり・・
(隣でタバコ吸われると酔っちゃいますが・・)
釣り人やけんこそ体験できるこの時間。 幸せ
話それたけど、今日使用するタックルはこちら・・☆
takkuru

シーボーグ500メガツインマッドバイパーフェイカー
前日に釣り具の店長に、使い方などを1時間近く教わってきました笑!
まずはエサとなるイワシをかける! かからな始まらん
60~80mを探ってサビキに喰わせる
最初やりかた全然わからんで、船頭さんに聞いてやっと付くように
そんでそのまま、海底まで落とす。 イワシがブルブルしよる~
っと思ったら・・・ ど~~~~~ん!!!
やばい!! なんこれ!? 早くまかな~!! 
すっごい引きに興奮!! ばれませんようにと何度も叫んで、
上がってきたのは・・3kgのハマチ!!!
hamachi

引いた引いた~!! 青物はやっぱすごい!!!
興奮する間もなく、またやってみたら、また当たりが!
今度はおも~いかんじで、時々どどどっと引きがあるかんじ。
ハマチじゃないなとすぐわかったけど、一体なんかな??
正体は・・・・   3.7kgのメダイでした~
medai

すっごいぬるぬるしとって、何度も落してしまった笑。
初めて釣ったけど、鍋にしたらおいしいらしい★ やったね!
メダイね、顔がめっちゃ可愛いと!! 見たらわかると思うけど、
本当に純粋な目しとる 可愛過ぎて帰ってずっと見よった笑
それから、2時半までやって、マトウダイヤズが釣れたよ
そして、また帰りも2時間かけて帰り、みっぴはあえて船室から出て
暖かい太陽の光を受け、潮風を受けて、ウトウトしながら帰りました
ダイビングの帰りもこんな感じ。 この最後の時間も大好き
また落とし込み釣りするぞ~ 次はヒラス釣りたいな

otosikomi1216
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/37-abfee04e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

