みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 05. 14

春マサ!1回目

こんばんは 最近めっちゃ暑いですね><
これから梅雨に入るけん、嫌やーん 



か~なり前ですが・・
4月入ってすぐに、サンライズで春マサ狙ってきました゚+.(・∀・)゚+.゚
3日間やったけど、全部出れました  1日目の波やばかったけどね(笑)

午前中は潮がよくないよ~って言われてて・・
本当その通り! 1日目はまだしも、2・3日目は夕マヅメまで全然ダメやった><



1日目は、お昼前にファーストヒット o(・ω・*)o




P1020173.jpg




このサイズでも面白い! トップはドキドキします




P1020149.jpg




恒例のおやつ!


今回はこれが一番よかったかな~♪ ただのカプリコやないよ^^
これからの時期は、クーラーで冷やしとかんとやばいね(笑)





ka.jpg





1日目は対馬に泊まったよ♪
この日釣ったお魚をお寿司にして貰いました (((≧∀≦**)))
めっちゃおいしかった 釣りたてって最高やね!!



sushi.jpg




2・3日目は、夕方まで反応が悪かったけど、
5時を過ぎたあたりから、スイッチが入ったように出だしました!!
私もバラシあったし、船中チェイスやバイト数だけでも結構あったよ^^




次の春マサ釣行は・・・


続く *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



buu23.jpg





そして、今日は父と休みが合ったので、一緒にエギング行ってきました
ず~っとイカ釣りたい!って言いよったけん、手堅くボートエギング!!
 


けど、今日の午後便は激渋でした゜*。(*´Д`)。*°
「今日も厳しいかなぁ・・」って、思ってたら・・・・


なんと、父にヒット!!!!!!!




hitttit.jpg




ドラグゆるくしとったけど、念のためにもう少し緩くして、
イカ独特の引きを楽しんでもらいました 



父もだろうけど、私もそれ見てドキドキ!
手にしたのは・・・ 1.3kgのアオリイカ ♀!!




tt13kg.jpg




父はボートエギングは3回目で、陸っぱりも数回行っとったけど、
2年越しにようやく釣れました!! 本当におめでとう!!
第二健栄丸の船長もありがとうございました。 また連れていきますね ^^!




y.jpg





私は釣れませんでしたが・・
週末はショアエギングの予定です ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 楽しみ~
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/371-eb7af057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

