みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 05. 27

失敗しても。。

こんばんは♪ 梅雨入りしましたね~!
今週は天気が悪いみたい 髪が跳ねるけん嫌やん (´・ω・`)



前回の春マサ釣行に続き・・
二回目は、4月25日に第八健栄丸にお邪魔しました
ヒデト船長とは仲良くさせて頂いてますが、実は船乗ったの二回目でした(笑)



この日のおやつ♪


okasibox.jpg




初めは大島周りやったけど、ま~ったく反応ないけん、
しばらくして沖ノ島へ行くことに!! 1時間半ウトウトでした




IMG_0347.jpg




久しぶりの沖ノ島~! ヒラマサ狙いで行くのは初めて




着いてすぐから、同船者にヒットがあったりとかなりいい感じ!!!
波があるし、風もすごいけど雰囲気は抜群!!!
私にヒットするのも、そう遅くはありませんでした・・・・



3流し目やったかな? 回収しようとしたその時・・
私のルアーを吸い込むようにして持って行った!!!!
最初テンションかかってなくて3巻き位できたけん、
あれ~外れたかな?って思ってると・・



ジーーーーーーーーーーーー



        ジーーーーーーーーーーーー



ドラグが全く止まらんし、竿も立てれん。。 
止まったと思って半回転したら、プツってテンションが抜けた・・・


ラインブレイクさせてしまった。。
どうしようもなかった・・
 



人生で3度目、2年ぶりのブレイクでした。
ショックを受けてる私に、船長や同船者が励ましてくれて
本当に涙が出そうでした。。  

同船者からは、無理矢理竿を立てようとせんで、
巻けるときに巻いて、落ち着いてからファイトした方が良いよ
ってアドバイス頂き、
次は絶対に同じミスをしない!!!って誓いました。




そして1時間後・・・・





8kenhira.jpg




ちゃんとリベンジができました!!!

久しぶりに手にした10kgオーバー!! 


キャストして、3度目のジャークで出ました!!
今度は魚に主導権を握らせんように、とにかく脇挟みで何度もリールを回し続け、
魚の頭がこっちを向かせるように意識しました。
このまま竿は立てんで無事にランディング 



嬉しい嬉しい一本でした! 船長、皆さん、本当にありがとうございました!!
この釣行では、本当に学ぶことが大きかったです!!!
3回目の釣行も、今回の事があったからこその釣りができました。
次回はその3回目を書きますね^^ 



港に着いたら、船長から亀の手頂きました 
これ食べたことありますか? も~めっちゃおいしいよ~゚+.(・∀・)゚+.゚




kamenote.jpg




剥いたらこんな感じ♪♪


うまく剥かんと汁が顔や服に飛ぶけん、注意せないかんよ
家族で食べたけん一気になくなった~。御馳走様でした ^^




kamenote3.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/373-6aa11ee4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

