みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 06. 07

ラスト春マサ

こんばんは♪
明日から、大会のゲスト参加で鹿児島入りします゚+.(・∀・)゚+.゚
もちろん釣りしてくるよ  エギングエギング~♪♪




遅くなりましたが・・
ラストの春マサ釣行です O(≧∇≦)O

4月30日。本当は予約してなかったけど、ど~~しても諦めきれず・・
迷った挙句行ってきました!



お世話になったのは、平戸の一栄丸です^^




1ei2.jpg





午前中は潮が良くないとの事で・・
その通り反応あっても全然釣れん・・・  (´・ω・`)


しばらく我慢の釣りが続いたのち、10時すぎに対馬に移動~~



遊漁船や漁船がたっくさんきとるのに、あちこちでヒラマサがボイルしよる!!
船中トップとジグに分かれました♪私は迷うことなくトップ!
しばらくすると、ミヨシの方のスローな動きに何度か出るものの、
なかなかルアーをパクリとしない・・・
それでもずっと投げよったけど、この日はジグの方が良かったみたいで、
ジギング組に次々ヒット!! それでもキャスティングしよったけど、
段々とボイルも見られんくなったけん、私もジギングに変えることに・・



水深が70mから20m以下まで掛けあがる所やったけん、
40mを切り出したらジグをフルキャストしてしゃくることに・・

するとそのキャスト1投目、もうすぐ回収って時に、、、


ドン!!ときたーーーーーー ((“o(>ω<)o”))


そのまま・・・  ジーーーーーーー!!!!



実はこの時違う方のタックルを試しで使ってて、
その方はドラグ10kg閉めとったらしく、この日のアベレージの7kgサイズでも
出らんドラグやったけんびっくりされたみたいで^^;
すぐにまたドラグ閉めたけど、それでも容赦なく出ていく・・
ハンドドラグで走りを抑えたら、巻き続けるの繰り返しでした。
水深が20mにさしかかる。走られた以上に巻けよったけん、
これは絶対獲れると思ってました・・・

けれど、何度目かの走りをされた瞬間、
ミヨシに置いてあったアンカーにラインを擦らせてしまい・・
一瞬で切れてしまいました・・


またやってしまった・・ 多分獲れとっとたら自己記録やった。
も~何やっと~とよ。。。 後悔と申し訳ない気持ちが襲い掛かる。
悔しくて悔しくて、正直今日はもう終わったって思ってました。


けど、前回同様励ましてもらって・・
段々とヒラマサの時合いも終わってきよったけど、
残り少ない時間頑張ることにしました。



それからちょっとして・・・


海の神様は見捨ててなかった!!!




fightjg.jpg




今度はちゃんと自分のタックルでかけました。
水深20mを切るか切らんところでヒット!!!
ドラグは7kg位やったけど、やっぱりラインが出てていく。
これも少しずつスプールを抑えながら、巻けるときに巻き続けて、
落ち着いたところでお腹にあててファイトを楽しみました!!




この日は7kg前後がメインやったけん、これもそん位かな~って思ったけど、
それにしてはちょっときつい。ちょっと自分が情けなかった



でも、いざ上がってくると・・・




kazuei11.jpg






明らかに10kg超しとる~~!!!!



12kgのヒラマサでした ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




12kghiramasa1ei.jpg




嬉しくて嬉しくって! 何度も飛び跳ねた!!!
アドレナリンがめっちゃ出た!! 最高の瞬間でした。
これも前回の失敗があったけんこそ、やりとりも落ち着いてできたし、
今までで一番嬉しい1本になりました 



ヒラマサ釣りを始めてから、もう4年くらいなるけど、
未だに勉強・反省ばかり。 毎回が学ぶこと多くて、
それを自分のものにできたり、実践できたら本当に嬉しくって・・・
まだまだ未熟やけど、これからも頑張るぞ~~!!!




次に会うのは、夏マサかな? (´U`



kazueiyuhi.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/375-28b987fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

