みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 07. 14

泊まりで鮪狙い

こんばんはー^^
毎日暑いですね  (´・ω・`)  
夏になると毎日のようにかき氷作ってますよー



6月の中旬、泊まりで黒鮪を狙いに行ってきました♪♪
前回と同じく、絆さんにお世話になりました!!!




鮪が湧くまでは、インチクとかサビキで遊びよったよーー
なんかね、私この魚にめっちゃ好かれとった(笑)





IMG_4541.jpg






そんな感じで時間が過ぎてって・・・

1時を過ぎたあたりから、突然マグロが出だす!!!!




IMG_4514.jpg





写真じゃ全然伝わらん位すごかったと!!
100~300kgのクロマグロが、イルカのようにバンバン跳ねよると!!!
沢山の船が近づいても、全然沈む気配なし!!!




船長が船をばっちりの所につけてくれて、一斉にキャスト!!!




1投目はダメやったけん、すぐに打ち直して2投目・・・・




まさかのヒットーーーーー!!!!!!




magfift.jpg




が・・・・




フックアウト・・・  もう少しファイトしたかった(;;)
こっちに向かってきよったみたい ^^;
ミヨシにいた方もヒットしたけど、フックアウト>< 残念




ベイトはコレ
私が投げてたのは、上のドラドマイスター16cm  




DSC03044.jpg




すごく悔しかったけど、初めてマグロって呼べるサイズをかけることが出来て、
実際は嬉しさもあったし、私にもかけれた~!って自信にもなりました!
周りでは、4隻の遊漁船がファイトをされてました!
このナブラで、後に190kg 110kgがあがりましたよ すごいですね!!





私たちは、夕マヅメにかけることに・・・ 




そして・・・


6時を過ぎたあたりで、またマグロが出始める。
昼と同じく、スーパーナブラ!!!!!!





ここでヒットしたのは、同船者の片桐さん!



IMG_4511.jpg





私たちは見守るだけ。 絶対に獲れますように!!!
ファイト中も、でかマグロがイルカのように船の周りを跳ねてました・・



23分後・・・
シングルファイトで76kg があがりました *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪





IMG_4430.jpg





めっちゃすごいめっちゃすごい!! でかい!!!!
初めて目の前で見たけん、すっごい興奮しました!!!
魚というより、動物って感じです。 船長がすぐに処理開始。
良いものが見れました^^ マグロ釣りって本当にすごいなぁ 





この後も2,30kgの鮪が出たけど、感覚がおかしくなっとって、
あれカツオ!?とか言いよった^^; 丁度いいサイズやね~とか笑。
本当にすごい日でした 



対馬泊まりやったけん、釣れたての鮪を頂きました^^




IMG_4427.jpg




歯ごたえのあるマグロって絶対食べれんよね!?


大トロのお刺身と炙り 




IMG_4515.jpg




こちらは、白子
お魚の白子って本当においしいよね~!! 鮪のを食べたのはもちろん初めてでした!!




IMG_4516.jpg




他にも沢山の鮪料理を堪能して、大満足でした^^
興奮しっぱなしの一日でした 


二日目やその他色々編もお楽しみに~~ O(≧∇≦)O
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/383-d77c0ebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

