みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 08. 01

イカメタル!

ただいまです~! 
カジキ釣り→取材で、昨日一週間ぶりに帰宅しました


毎日暑くて、体力も使ったけど、それ以上に楽しくて楽しくって・・・((“o(>ω<)o”))
今日と明日は取材の予備日で空けてたので、 
今から温泉行って、体ほぐして来ようと思います 





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



7月の中旬に、鮎美さんと夜焚きイカ釣りに行ってきました^^
もちろん、お醤油とワサビも持って・・ 



2013-07-10-18-02-31_photo.jpg





今回お世話になった、
神湊・明石丸さんの船長です ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




2013-07-10-18-13-40_photo.jpg





イカのキープは食べる分だけでよかったので、
一人だけイカメタルで挑戦しました 





行きに釣具屋さんで、鉛スッテと浮スッテ、そしてオバマリグを購入!




IMG_4523.jpg





7時には釣り場に到着し、暗くなるまでお食事♪

電動もいいけど、イカメタルは準備が楽!! 楽チンです




yusuu.jpg





段々暗くなってきて・・・




あちこちでライトがつきはじめた~~ 
海の上におるのに、町明かりみたいで綺麗よ~~o(・ω・*)o



この日は風が強くて、波も意外とありました。



yodaki1.jpg





初めてのイカメタルやし、誰もしてる人がいなかったので、
前日にネットで調べた事だけをイメージしての釣り!!



釣れるかなぁ・・・・



って不安だらけやったけど・・・




釣れだすと、釣れる釣れる~!!!!!





r_20130801131527f0b.jpg





タナがすっごい大事で、守れば必ずヒット!
ティップの動きで当たるがわかる! ふわってなったり、ず~んって来たり!!



タナが分からなくなれば、ここかなぁ?ってとこから3~5m位落として、
それからゆっくり巻き上げれば、ぐん!って来たり!
初めてやったけど、面白い面白い!!!! 楽しい 




釣れたら、こうして傘入れに入れていきます ゚+.(・∀・)゚+.゚




parasoru.jpg




持って帰りすぎても食べれないので、35杯で止めました
電動の方も好調で、トップで100杯は釣られていたと思います!!



私のお楽しみタイム




kireiikaa.jpg





まな板の上のヤリイカが・・・・



こうなりました 
身が透明なのわかりますか? これがしたかったと~~ O(≧∇≦)O




ikattome.jpg





ちゃんと白ごはんも握ってきて、捌きたてを堪能しました
満足満足♪ おいしかったぁ^^




この日は12時に納竿。

次の日は、イカメシにしました^^ イカメタルめっちゃ面白い!
ご一緒した皆様、一日ありがとうございました^^




ikamesi.jpg

スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/388-571f6d95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

