みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 08. 15

4年ぶりの・・

こんにちは 
今日でお盆が終わりますね。私も祖母の家に行って、
今夜は精霊流しをしてきます^^ 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




最近は海釣りが続いてましたが、
この間は涼しい~~場所に行ってきました (´U`)


訪れた場所は・・・




久しぶりの一ツ瀬川 




hitotusegawa.jpg





でも、今回はヤマメ釣りではなくって、


4年ぶりに鮎釣りをしました((“o(>ω<)o”))




久しぶりすぎって、何もかも忘れとった^^;
今回は、ダイワ福岡営業所の方達とBBQでも来ていたので、
鮎釣りがお上手な方に、色々と教えて頂きました!!



オトリを流してすぐに・・・ 



ゴゴゴゴゴッてきたーーーーーー




IMG_4557.jpg





すっごい綺麗!!!゚+.(・∀・)゚+.゚ 
久しぶりに釣れた鮎に感動!!!



あのスイカの匂いがちゃんとしました 
楽しくって楽しくって、釣れる度に大興奮!!
釣れるときは続けて掛かるのに、掛からなくなるとパッタリ・・
オトリの元気さや、泳がす場所の大切さをすごく実感しました。




あんまり写真撮ってないんですが、1時から6時までの5時間弱で、
14尾釣れましたーー 




ayuuhitotuse.jpg




嬉しい~~!!嬉しい~~!!


今回は抜きあげじゃなくて、全部寄せてランディングだったので、
次回はちゃんと抜きあげれるようになりたいな~。
ちょっと練習したけど、難しい>< かっこよく引き抜きたい^^!



楽しいBBQ & 鮎釣りになりました (((≧∀≦**)))
Fさん、ありがとうございました!!





bbqmem.jpg




持って行ったかき氷機、ここでも大活躍やったよ




kakigoti.jpg




鮎は、松茸ご飯と一緒に塩焼きで頂きました^^

贅沢~~! この時が一番幸せかもしれません 




ayuu.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



8/17放送の ザ・フィッシング は・・


「 進化するマダイ釣り タイラバ 」



鳴門の漁師が使っていた道具タイカブラを進化させたルアー、タイラバ。
だが、5回アタリがあっても獲れるのはせいぜい1、2本と言われるほど、
確率の極めて低い釣りだった。しかし、そんな定説を覆す、新しいタイラバゲームを紹介する。
アングラーは関西のソルトルアーフィッシングの第一人者、中井一誠と、
博多の釣り娘、秋丸美帆。 中井は和歌山で釣り船の船長を営み、近頃はタイラバ一色。
秋丸は、玄界灘で青物のキャスティングゲームの合間にタイラバを楽しんでいる。
2人はおよそ3kgを筆頭に20尾のマダイを釣り上げ、バラシもほとんど無かった。
驚異のタイラバゲーム、お楽しみに! (HPより引用)




紅牙を使ってのタイラバゲーム初公開!
中井さんと一緒に香川県で、沢山のマダイと遊んできました
是非ご覧ください^^




130817_lineup01.jpg


スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/390-ad872608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

