みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 08. 21

お昼にも挑戦!

こんばんは♪
福岡では、猛暑日が連日続いてます・・
雨が全然降らんなぁ。。><


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




7月に、お昼のイカメタルに挑戦してきました ^^
夜よりも釣れる数は少ないらしいけど、逆に燃えるよね~(≧∀≦**)




午後2時に絆さんで出船!
同船者の方が、大牟田で有名な「タル弁」というものを買ってきてくださいました
これは、イカタルというもの・・
一見重そうですが、、、見た目通り重いんですが、食べてみると美味しい!
すごく好きな味です♪ でも夜までお腹が空きませんでした(笑)
御馳走様でした^^ イカ釣りで先にイカ食べてしまったぁ




tarubenn.jpg





ちょっと波あったけど、釣り開始~♪

ボトムで釣れるらしいので、ひたすらボトムで誘います!




そしたら、ズーーン!!ってきた~~




ikanohiki.jpg





ハイッ! 



いきなりのパラソル級 (p>ω<q*))




dekaiika_20130822072509b8c.jpg






その後も、船中ポツポツと当たりが続きます・・ ^^


鉛スッテにも、浮スッテにも両方くるよ~~




sitanosutte.jpg





ダブルヒットーー ゚+.(・∀・)゚+.゚


サイズもいいよ~~ ♪♪♪




ikanakasimasanto.jpg





船長が決定的瞬間をとらえてくれました・・・



確かこの日2回くらい、顔面にやられました^^;
墨じゃなくてよかったーーー!!





kakerareta.jpg





ブ●ピも、イカが釣りたいがために乗船されてました (´ω`*)




burapiika.jpg





私は7杯止まりやったけど、10杯以上釣られてる方が多かったです!!



でもね、型がほとんどよかったとー! 
横の小さいのと比べたらわかるかな? すごくない!?
パラソル級が3杯も釣れたよ^^ 嬉しかったぁ 
引きも重みもすごくって大満足でした o(・ω・*)o




parasorukyu.jpg





7時半までしたけど、夕焼けがとっても綺麗やったよ~




yugre1.jpg




楽しい1日の終わりです^^




yugure2_20130820234750518.jpg





小さいイカは沖漬けにしました!



釣りされる方が作られた沖漬けのタレらしいんですが、
とってもおいしかったです ((“o(>ω<)o”))




okidukle.jpg




こんな感じ♪


釣って楽しく、食べておいしい! あ~イカまた釣りたいなぁ。。





okidukee.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/391-01a08e12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

