みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 10. 31

食べたい♪

こんにちは^^
これも予約投稿です・・ 今頃私は何してるんだろ~~ 



先月末、美味しい美味しい鰹を狙いにいってきました



いつもお世話になってるミラクルフィッシング絆さんに乗船です。
午後から波が更に高くなる予報で、早めに出船。

けれど、ポイントに着いたら、もう既に波が結構ある、、
けど!鰹がめっちゃ沸いとるー!!




f6107c3c.jpg





鳥の数がすごすぎ!


みんなヒットしたけど、鰹の数が多すぎて、
ラインが魚に当たってめちゃめちゃ切られる・・ (p>□<q*))





eb51e3b8.jpg





仕方ないけん、全員ヒラマサ用のタックルでやることにしたら、
ふた流しで8本くらいの鰹があがりました(((o(*゜▽゜*)o)))



私はまだノーヒットやったけど、、
まさかの、、、、

        船酔い(。-_-。)



やばいと思ってアネロン飲んだ時は、時遅し!
波もかなりきつくなったし、厳原に急遽上陸です 




IMG_4852.jpg





なんで陸にあがった瞬間良くなるとかいなぁ(笑)
もう一人船酔いされてた方と、陸はいいねー!って分かち合ってました( ´ ▽ ` )♪
せっかくやけん、お昼休憩も兼ねてちょっとエギング


釣れんかったけどね(笑)(´・ω・`)




IMG_4854.jpg





再び沖を目指し、出船!



けど無理して戻らずに、風裏になる対馬周辺でジギングをしました
船中、ネリゴやハマチがあがる中・・・



私は久しぶりのヒラマサァ
嬉しかったぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



DSC00071.jpg




そして、他の方はヒラメもキャッチされました ^^
対馬泊まりやったけん、お魚をお持ち込み(((o(*゜▽゜*)o))) 
新鮮ですっごい美味しかった
ヒラメの厚切りは初めて食べたよ(笑)




IMG_4855.jpg




そして二日目は、九時には七里到着。



鳥は沢山おるけど、鰹がなかなか現れん・・・
絶対一本釣って帰りたい!!!
なかなかチャンスに恵まれず、夕マズメを迎える頃、、
鰹がめちゃめちゃ湧き出したぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



けど、なかなか口使わんと
向かい風で投げれるように、飛距離重視で、小さめのタングステンのジグ60gを
竿を立てながら表層を巻いてました。




そしたら、、
やっとの事でヒットーー!!




IMG_4857.jpg





本当にカツオ?!って思わせるほどの走り!!



ライン三年以上巻き替えてなかったし、久しぶりに使ったリールやったけん、
ラインがかなり少なくなっとる事にこん時気付いて焦った(笑)
楽しい楽しいファイトのち、、念願のカツオゲットー(((≧∀≦**)))




ktosit.jpg




めっちゃ嬉しかった(≧∇≦)カツオ最高!!


その後ももう一本かけたけど、ばれた 
全員安打で、五時ごろに納竿しました ^^



IMG_4856.jpg




帰って家族でカツオ食べたらあっという間に無くなった!
カツオって他の魚より何倍も食べれるのは、私だけじゃなかみたいです!
また来年行きたいなぁ 皆様ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/402-913d6a25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

