みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 12. 15

大好きな大好きな...

こんばんはー^^
毎日毎日寒いですね。。。 体調崩されていませんか??



先週、大好きな大好きな釣りに行ってきました 
それは・・・


カワハギ釣り ((“o(>ω<)o”))


この釣りめっちゃ好きっちゃん!
今回は、ダイワの福岡営業所の方にお誘い頂いたので、
皆で行ってきましたよ~~ 



初めて、津久見の第七はやと丸さんに乗船しました ^^



hytmaru.jpg




餌はエビを使用! アサリを使ってる方もいらっしゃいました。
とにかく手返し重視のこの釣りは、
移動中とか手が空いてる時に、こうやってエビを頭半分切っときます 




ebiesa.jpg




出船して30分。


着いて早速、ダブルきたーーー 
ごつごつくる当たりと、カンカンくる引きがたまりません!!!
初めてカワハギ釣りを教えてくれた営業所の方と一緒に
 




1450327_341932775944435_2111089743_n.jpg





今回は、一匹一匹神経締めもしたよ♪
神経締め好きっちゃんね おいしく頂けるしね^^


私の今日のおやつは、ココアプリン
これめっちゃおいしかったぁ ´U`





oyatuu.jpg




この日は、釣れ続けるって感じではなかったけど、
当たりも結構多かったし、いい感じのむずかしさで丁度よかった感じです^^


私は18枚、トップがダントツの27枚でした!!  さすがです
下のは、1mm差で船中1位でした(笑)




kawahagihayato.jpg




やっぱカワハギ釣りめっちゃ面白いし、めっちゃ楽しい!
改めてこの釣りが大好きなんだなぁって感じました はよまた行きたいもん!



結構ばれるし、乗せるタイミングとか色々あるし、
巻くときいっつも心臓ドキドキするけんね^^;
あ~この楽しさ、本当伝えたい!! 本当はまりますよ♪
しかもね、釣るだけやなくて、食べておいしいってのもいいよね(´ω`*)




まずは、

お刺身 ~肝添え~

肝醤油 + ワサビが最高です!!!! ゚+.(・∀・)゚+.゚




IMG_5153.jpg




秋丸家定番の、カワハギの竜田揚げ

絶対欠かせない♪ お刺身で使った後のアラも使えるし、
これは超超超お勧めですよーーー 




kawatatuta.jpg




また来年なったら絶対いこーーーっと♪♪ 
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/409-720013d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

