みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 01. 28

根魚を釣ろう!

今日はひっっさびさの釣り!!! 
やっと学校のテスト終わって、もう行きたくて仕方なかった
狙いは・・・ I根魚!タカバやボッコ、沖メバルなどなど.. 
高級魚を釣りに^^ 津屋崎漁港から6時過ぎに出発~~
今日は久々の凪。 波1メートル!
ずっと時化で船でてなかったけん、本当にラッキーやん!
今日の使用タックルはこれ…
シーボーグ300FB  リーディング-Xリアル195Ⅲ

seaborg300

胴突きにエサはエビ・ミミイカ・マダコ。 オモリは100号。
底まで落とす・・・  っと、すぐにあたりが!
結構最後まで抵抗してくる。。。 上がってきたのは・・・
ウマズラハギレンコダイのカップル
その後もレンコダイの嵐・・ チカメキントキも釣れたっ
あれ~? 根魚はどこ・・??  ポイントも何度も移動・・・
そして・・・ やっと念願の沖メバル~~~ しかもダブル!!

usumebaru

その後もまた一匹追加 周りもメバルが釣れてる!!
けど、すぐにポイント外れて、その後釣れんくなった
そして、潮止まりを迎え、全く釣れない状態に・・ 眠い
最後の最後に、小さいタカバを釣って納竿となりました
周りはベテランの方ばかりで、大型のアマダイやボッコやらタカバやら
すっごいつっとった! みっぴは本当まだまだです
誘い方がまだなってないらしい笑! 今日乗った船はリピ決定やけん、
今度はかならずボッコを釣ってみせるぞ~~~
あ~今日は天気良くて、温かくて気持ちよかった
魚の神様ありがとう やっぱ船釣り最高
釣果レンコダイ11・沖メバル3・チカメキントキ1・ウマヅラハギ1・タカバ1

chouka128

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/41-62df8e74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

