みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 01. 09

初釣りと告知♪

こんにちは!
今日はいきなり冷え込みましたね~
乾燥からか、私もちょっと喉がやられてしまった・・ 




皆様、初釣りにはいかれましたか??
私は先週、釣り初めで鮪を狙いに行ってきました o(・ω・*)o
単発で何度か跳ねたのは見たけど、チャンスまでには至らず…
ジギングでのヤズが、スタートフィッシュでした 




P10904511.jpg




まだ小さいサイズだったので、こちらはリリース♪
代わりに、8kgの鰤とヒラマサを頂きました~~
ヒラマサなんか、お腹が鰤並みに丸くておいしそ~やったぁ♪


帰ってすぐに3枚おろしに。 久しぶりにヒラス捌いたなぁ!
帰省している、姉や姪・甥っこに食べさせたかったっちゃん



お寿司は、90貫!

大人6人、子ども4人ですぐ無くなりました ^^



P1140800.jpg




翌日は、兜と釜焼きを姉が作ってくれたよ~♪




私は家におらんかったけん、これ食べれんかったけど、
鰤は脂ノリノリ! ヒラマサは上品な感じで、
味が全然違くって、おいしかったみたいです! よかったぁ



P1140859.jpg




次もまた、マグロ狙いかな? 1月はマグロ狙いが続くので頑張ります♪



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



レジャーフィッシング九州版1月号、発売中です 


連載6回目は、初めてチヌのフカセ釣りに挑戦しました!



tinureja_201404131405431d5.jpg





初めて使った仕掛けや、初めて知ったことがたっくさん!!
何もかもが初体験で、すっごく新鮮でした!
難しいけど、とっても楽しかったし、すごく良い魚にも出会えました
是非見て頂きたいです^^ よろしくお願いいたします 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



1/11(土) 17:30~ 放送のザ・フィッシングは・・


鹿児島・錦江湾で楽しむ 驚異のタイラバゲーム


今回は鹿児島県の錦江湾で真鯛を狙うタイラバゲーム。
アングラーは関西ソルトルアーフィッシングのパイオニア中井一誠と
博多在住・沖釣り大好き秋丸美帆。
前回、瀬戸内海でアタリ激増・バラシ激減で驚異のタイラバゲームを
魅せてくれた二人が今回も大鯛で有名な錦江湾を舞台に魅せてくれた。
 



140111_main.jpg




今回も紅牙でマダイを含め、いろんなお魚釣ってきました^^
良型も登場です!!
この時、疲れのせいか顔がすっごいむくんどったけん、見るのが恐い(笑)


どちらもよろしくお願いいたします o(・ω・*)o
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/413-e734e056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

