みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 01. 17

磯から釣ろう♪

こんばんは♪
前回ブログ書いた時から風邪が悪化して、なかなか治りません。。
今日は休みやったけん、夜10時から昼の2時まで何度も何度も寝たよ(笑)
逆に寝すぎてきついかもーー あ~早く治らんかいなぁ。。辛い(´・ω・`)
来月から、各地フィッシングショーが始まるし、
しっかり治して皆さんにお会いできる様にしたいと思います!!



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




先月の話ですが・・
藤本さんと、また対馬に行ってきましたーー♪



9月の中旬から、磯からヒラマサが釣れているの事で・・
二人で予定を合わせて、12月の上旬に対馬へ ((“o(>ω<)o”))


いつもと同じく、梅乃家さんにお世話になりました 




shussen_201401171727560e0.jpg




フェリーが4時40分について、磯に渡ったのが7時半位やったかな?
朝のうちは、特に何もないけど、ひたすらキャスト!




DSC00105.jpg




船と違って移動とかないし、休むも釣りするも自分次第。
時合いじゃなさそうやったし、何もない時に朝ごはん♪♪♪



釣りの時に頂くお弁当って、本当においしいよね~~ 





DSC00107.jpg




お菓子も食べて、お腹は満足~~ってなったところで・・
9時過ぎから海面がざわつき始める!!!


ベイトは、事前情報通りのキビナゴ 




16cmのフローティングプラグから14cmに落としたけど、意味がない気がする・・
捕食はしよるのに、プラグにはまるで無視。 藤本さんのには出たらしいけど!


私は、小さめの60gのタングステンジグを表層早引きで攻めてみました




その結果・・





shoahira.jpg





サイズは小さいけど本命!!!


私にとって、初めてのショアマサ♪ 嬉しかったぁあ
なかなか口使ってくれんかったけど、この方法で粘ってよかったです!




shoahira1.jpg





その後、藤本さんがすごいのかけました(笑)


余裕の80オーバー真鯛!!!




madafjmsn.jpg




ランディングを手伝ったんやけど、タモ使うのほぼ初めてやったけん、
伸ばしきらんし、私こけるし、めっちゃたんやわんややった
  o(*≧д≦)o″))
きっと藤本さんは、私を見てハラハラしたと思います(笑)
すみませんでした(笑) 




笑いが出る大きさ~♪  最高やね~~ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪
自己記録更新おめでとうございます! 船からでもなかなかお目にかかれないサイズ!


ちなみに、インチク + ジグでのヒットです!



DSC00112mada.jpg




その後、磯替わりして~~



私はトップでヤズを一本追加♪
ある時間帯では、潮がかなりいってて、プラグがどんどん流されるけん、
あんま投げんでルアーをドリフトさせて、それから引いてました♪
何度も100m以上流したけど、ヒットせんかった(笑) 残念




mippiiso.jpg




5時になって、お迎えが来ました♪

納竿。。。 と思いきや、


ちょこっと船から根魚遊び ゚+.(・∀・)゚+.゚




off.jpg




ばっちりゲット ♪ 

もっとしたかったなぁ (●´U`●)



whit_2014011717275518a.jpg




宿に戻って、あっつあつのラベンダーのお風呂に入ったら、
め~~っちゃ幸せやったぁ^^ 体ひえとったけん、本当に気持ちよかったよ♪


お風呂あがって、すぐに夕食! こちらは鳥鍋♪

梅乃家さんは、ご飯も美味しい♪ 釣りして美味しいもの頂いて・・
贅沢な時間です!!




049.jpg




壁に並べられた色々な方のサイン・・
中でも、私のサインの数はダントツです(笑)毎回書いとるけんね^^;
それ見て笑ってました(笑) 



0.jpg



続く・・・

スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/414-ae4954d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

