みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2014. 02. 12

錦江湾で!

こんばんは^^
先週、大阪FSに行ってきました♪ 
沢山の方に声をかけて頂いてうれしかったですo(・ω・*)o
また詳しく書きますね★ 今週末は沖縄フィッシングショーに行きます




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




フィッシングショーでも、いろんな方に「見たよー!!!」
って言っていただいた、ザ・フィッシングのタイラバの回^^





DSC00162_20140212192547933.jpg




このロケは、クリスマスイブ&クリスマスの二日間に、
鹿児島の錦江湾で行われました


さ~、海からのクリスマスプレゼントはあるのかな!?゚+.(・∀・)゚+.゚




使用したタイラバは、120g
水深80~100mの上に、風が強くってラインが150m位でとった(笑)




koga_20140212192411b46.jpg





渋い日ではあったけど、当たりがあってからのフッキング率はめちゃめちゃ高いけん、
なんか全然渋くかんじんかったぁ~!



このサイズがぽつぽつと 




DSC00096_20140212192409665.jpg




時合いに突入したらダブルヒットも♪


取材では今回3度目の中井一誠さん
すっごく優しくて、あだやかで、釣りのお話が面白くって・・ 
ご一緒できてとても楽しかったです!
中井さんのタイラバのお話は、私もすっごく勉強になりました




IMG_5679_2014021219241294c.jpg




二日間の予定やったけど、1日目からいい感じに釣れました♪
夜は、中井さんが釣られたイトヨリをお刺身で頂いたのですが、
これがすっごくすっごくおいしくって、感激しました!!!



IMG_5234_20140212192413caf.jpg





イトヨリって身が柔いけん、正直お刺身ってどうなんやろ~って思っとったけど、
船長が新鮮なうちしか食べれん!っておっしゃってた意味が分かりました
身がめっちゃ甘いと!! ご飯が進んだ~(笑)



美味しいお魚もいっぱい頂いたし、

二日目はサイズアップを目指します (((≧∀≦**)))




yaritori.jpg




そして、あの鯛をかけました(笑)! ↑↑↑




映像にものこっとったけど、フォールでくったと!
ラインの動きがおかしいなぁって思ったら、やっぱり!
スルスルでていくラインに、青物がかかったかと思った!!




私もやけど、船上が緊張に包まれた感じ!!!
ライン100m以上でとったけん、あげるのに20分はかかったと思う。
心臓の音が流れたのはびっくりしたけど、それだけドキドキものでした><




hit_2014021219241393a.jpg




中井さんに、ゆっくりでいいよ~!大丈夫~!って声をかけて頂いて、
すっごく落ち着きました>< 絶対獲りたいもん!!!





そして・・・・





82cmmadai_20140212192547486.jpg





82cmの真鯛をキャッチ!!!!



めっちゃ嬉しい!!!!! 嬉しすぎて興奮しすぎて、
釣り上げた後も緊張感がずっと残ってました!
こんな素敵な真鯛に出会えるなんて・・  最高のクリスマスプレゼントでした^^ 




紅牙を使ってのタイラバゲーム
ますます楽しさを知ることが出来ました (´ω`*)





rirukoga.jpg

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/417-022b388b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

